「倉敷美観地区」ハートランド倉敷開幕~。 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日、「倉敷美観地区」周辺で、「ハートランド倉敷」と言う、イベントが、3日間開催されます~
 
 
ゴールデンウィーク期間中とあって、十数万人で、賑わいますよ~目
 
 
倉敷美観地区」は、全国的にも、行って見たい、観光地で、常に、上位に、入っています~ラブラブ!
 
 
 
家から、車で、20分位で、行くのですが~
 
数十年ぶりに、イル子ちゃんと、2人で、行きました~
 
(近すぎて、なかなか、行きませんね~)
 
 
でも~、目的は、別で~汗
 
 
今週末に、父の、一周忌法要があり、県内外より、親戚が、集まります。
 
その中に、名古屋に居る、三男が、お世話に成っている、従兄に、「倉敷のお酒」の、お土産を買いに、行きました~お酒
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼間、この船に、「白無垢の花嫁」さんが乗り、「川船流し」があります~ラブラブ
 
まさに、「瀬戸の花嫁」ですね~音譜
 
夜には、「十二単の、かぐや姫」が~ラブラブ
 
川の両側に、灯りを点します~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
凄い人です~
白壁(しらかべ)の倉(蔵)が、並んでいます~目
 
白壁の町、倉敷
 
 
おっと~、私の水泳チームの名前は~「倉敷白壁MST」ですよ~
 
 
 
岡山より、倉敷の方が、若い人には、知名度があるらしいです~
 
 
でもね~、私に、「倉敷の良い所は、どこですか~」と、聞かれても~
 
なかなか、答えられません~  
 
ごめんなさ~いね
 
 
 
 
 
携帯電話カメラですが、雰囲気だけでも、伝わりましたかね~カメラ