戦車に、乗った、イルカさん~。 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

<15日>

自治会、研修旅行、第2騨は、陸上自衛隊見学~。

岡山県北部には、陸上自衛隊が、あります。

自衛隊出身の人が、知り合いに連絡した所、快く、OKを、頂き、見学する事が、出来ました~。

でも、事前に、見学者11名と、私の車の車種・プレートのチェックなど、ありました~。



ちなみに、全国の自衛隊では、年に1回、一般に開放して、イベントを、開催しているそうです。

こちらの、自衛隊でも、地域を始め、全国から、5000人ほど、来るそうです。



みんな、足を踏み入れた事が無い、独特の雰囲気でしたが、

戦車隊長さんの、「みなさん、戦車に、乗りましょう」の、一言で、みんな、子供に戻りました~☆



74型式戦車は、最高時速60キロ出て、体感速度は、100キロに、感じるそうです~。

敷地内の、2キロコースを、一周しました~。

私の体は、戦車には、狭く、この中に、何時間も、無理です~笑





研修の目的の1つ、「一人、1つは、質問をしましょう」では、

こちらの、ほとんどの質問は、「国家秘密です~」でした。笑

戦車の内部は、もちろん写真は、NG。



<私の質問>

「私の、この免許で、戦車は、運転できますか?」

「はい。出来ます」

この免許とは、「秘密~」



一生、こんな経験は、出来ないでしょう~。



資料館では、平成16年の、19号台風の、写真が~。


私の自治会も、台風で被害を受け、自衛隊のお世話に成りました。

その時の、写真が、展示していました。



改めて、お世話に成り、ありがとうございました。