第60回日本実業団の反省~。 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

宮城県総合運動公園総合プール(グランディ21)

9年前に、宮城国体のリハーサル大会で、行ったプール。
当時、交通のアクセスが、日本一悪いと、新聞や、週刊誌で報道されていましたが、周辺整備されていました~。

大会結果(40~49)

50m自   29秒○○   RT 0.93   6○位(118)

50mバタ  30秒○○   RT 0.85   3○位(89)

水泳を、している人から見たら、リアクションタイムの悪いのに、ビックリでしょう~。(笑わないでね)

今回、私も、ビックリしています~。昨年と比べると、明らかに遅すぎます~。

本来なら、楽に、フリーで、28秒台。バッタで、29秒台のはずが~ん。

年ですかね~笑。  飛び込み練習は、大会でしかしないので~。

来年は、クラスが上がるので、がんばります~。

と、言っても、水着が、ロング水着や、ラバー水着が、着れないので、複雑~。

大会で、レーザーレーサーを、こんなに、見たのは、初めてです~。

大会ショップの人が、安くしても、売れないので、泣いて居ました~泣。


ここ、重要です。
今、持っている、ロング水着は、忘年会などの、宴会芸で、江頭2:50に、成るしかないのか~笑


もう一つ。

私の、同級生の女性が、実業団30年連続出場で、表彰されました~。
女性では、日本初です。(世界でも、居ないのでは)
子供が、2人居るのに、不思議でしょう~。
実は、子供が、お腹に居るのに、2人共、泳ぎました~。
あらためて、女性は、強いですね~。
毎年、子供を連れて、大会に来るので、岡山県チームに、生まれる前から、なじんでいます。



もう一つ。

ジャニーズの、カトゥーンが、プール横の体育館で、3日間、6公演をしていました~。
日本に、こんなに若い、女の子が居るとは、田舎者の私は、ビックリです~。
しっかり、グッズを、買いましたよ~ん。みんなに、羨ましがられました~笑


もう一つ。

年に、1・2回ですが、大会でお会いする人が、増えました~。
9月の、Sマス静岡での、再会を、誓いました~。


岡山から、車で、宮城県まで、1100キロ・15時間で来た友達、お疲れ様でした~。
帰りも、気を付けてね~。


来年の、日本実業団は、京都アクアリーナです。


ハギトモちゃんは、会場に来ていましたが????、泳ぎませんでした~。
(私は、見ていないのですが?山梨国体予選に、出たのでは?)


最後に。

実業団には、ちょくちょく、顔を出されていた、古橋広之進さん。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。