全身フルスーツ? | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

このスーツ、息子の、スノーボードチームからの、モニター用です。
居ない間に、着てみました~。(怒られる~)

SKINS(スキンズ)
http://www.skins.net/au/ja/default.aspx

このスーツ、「着るサプリメント」と言うらしいです。
運動後に着ると、筋肉の回復が、良いらしい。

実は、昨年、日本スポーツマスターズ高知大会で、神奈川県チームの、1人が、着ていました。
その時は、新しい全身水着と、思っていましたが、泳いだ後に、着ていたので、後で回復スーツだと、聞きました。

やっと、田舎のスポーツショップにも、置いていますよ~。(遅)

着たまま運動しても、着て寝ても、良いそうです。疲れが、取れるみたいです。


CW-X(シーダブリューエックス)
http://www.cw-x.jp/

大学野球をしている、息子は、CW-Xを、着ています。
これは、トレーニングスーツで、肩甲骨を、動かすスーツです。
これも、なかなか良いそうです。

最近は、いろんなスーツが、出ていますが、くれぐれも、サイズには、気を付けて下さいね。


(おまけ)
アルペンと、山本化学工業がコラボして、低価格、たこ焼き水着を開発~。
http://www.alpen-group.jp/company/news_release_20081205.html

従来の半額、30000円を、切りました~。
しかし、着た人の話。
180cmの人、Mサイズを着たが、水が入ってきたらしい~。
肩甲骨が、動きにくいので、種目が、悩む~。

私は、何サイズを、着ればいいの~???
そういえば、昨年買った、キツキツ・アシックスの骨盤水着~。伸びたのか?今は、すぐ履ける~。(笑)痩せてはいない~。

メタボを少し減らそう。それが~1番大事~♪


                              フォトbyいる子(すずも笑っています)