美しくて

    キラキラと輝き  

        心を豊かにしてくれる 

                  私の大好きなところ♡   

                               海〜‼︎


{50DD8A12-41C8-4B16-96FD-14C86129ACCD}


先日、海に行きました。

お天気が悪かったけど
それも良し。

今の時期は
砂浜に寝そべって
空を見上げるのが好きです。

広〜い空と、広〜い海。

永遠にどこまでも続く空と海。

ここにいると無心になれます。


この日は、これからの自分の進んでいく道を
もっと明確に膨らませようと思い
海に出かけました。

砂浜に寝転んで空を見上げ、
空をキャンパスにしてビジョンを描いていく、
とても贅沢な時間です。


地球の偉大さ、
地球の美しさ、地球の愛を感じ、
大自然からいただく無限の豊かさに
感謝せずにはいられません。

自由にどこまでも広がる自分の可能性を
無限大に胸に抱き、
これからの道を出発しようと決めました。

新しい展開も始めるタイミングも
やってくるものではなく
自分でつくっていくものです。

頭で考えて理解したことや
決めたことよりも、

内側から湧き上がってくる、
ハートが感じているものを
優先していきたい。
そして大切にしていきたい。

世界中のみんな  ひとりひとりが
自分のことを大切にし
自分のことを愛していけたら、

不安はなくなり

恨み妬みもなくなり

ケンカや争いごとも

戦争もなくなる。

世界中に愛が溢れ
喜びが溢れ、

幸せな人生、平和な世界に
かわっていく。

そのための第一歩を
これから踏み出します。

それは
自分の奥深くから溢れ出てくる
揺るがない熱い想い、
「愛」を広げていくこと。

宇宙の中で私という存在はたった1人しかいません。
みんなひとりひとりが光輝いた存在です。

私という存在がどれほど尊くて
どれほど輝いた存在なのか。

ありのままの自分を愛し
本来の自分へと繋がっていく、

「愛の講座」


12月から開講します。




{FFE71056-BC80-4814-AEEA-6867F7FEC7DC}
*おばあちゃんと娘たちは
貝殻とシーグラスを集めていました☆
きれいなサラサラの砂浜じゃなく、
この石ころの山の中から
貝殻やシーグラスがたくさん出てきます。
宝石箱のような浜です。


{C940ABCB-CFBA-4A0F-8D90-EC0E8575E6A4}
*拾った貝殻とシーグラス☆
         どれも美しいです。



私たちひとりひとりの本来の姿も
この貝殻たちのように
それぞれが自分らしく光を放ち
輝いています。

生まれたばかりの赤ちゃんは
ただここにいてくれるだけで
愛おしく尊いです。

そして
大人になった私たちも
おじいちゃんおばあちゃんも
ここにいるだけで愛おしく尊い存在なのです。


人生を歩んでいくと
今までの経験をもとに
失敗しないように考えて
行動するようになっていきます。

母親に心配をかけないように
自分の気持ちと違うことを言ったり、

先生に認められたくて
背伸びしてみたり、頑張りすぎたり、

職場の上司に気に入られたくて
自分の考えと違うけど賛成してみたり、

ありのままだとダメだ、と思って

この貝殻たちのように石ころに隠れて
埋もれてしまい
自分に蓋をしていきます。

そしてどんどん自分の光が
分からなくなっていきます。

この石ころを一つづつ取り除き、

本来の自分に目覚めていけたら
どんなに自由で幸せでしょうか。

エネルギーワークもしながら
喜び溢れる講座にしたいと思っています。
✩*⋆¸¸.•*¨¨*•.¸¸⋆*