もうね、収まらないからここで吐く。


先日、3泊4日でニコニコレンタカーを借りました。

他の店舗で以前借りた時にすごく良かったから。

今回は初めて利用する店舗です。


最初の車体チェックから、おや。と思いました。

めっちゃ傷だらけ。

どこもかしこも。

ドアというドアを擦ってぼろぼろ。

足回りもボロボロ。

走行距離10万キロ弱。

マジ?

こんなのに乗らせるの?

少しでも擦ったら傷が目立ちそうな鮮やかな色。


ま、いいけど。

私は運転には全く自信がないので補償は最大のランクに入ります。

なにかあれば、なんとかなるでしょ。


返却時、本当にそれに入っていて助かりました。


「お客様これ見てもらえますか?」

見ると傷があり、下のパーツが外れています。


、、、は?

さすがにこんなに大きな傷、破損があれば私だって気づくよ?

しらんわ。

ガソリンも満タンに入れましたが

「(お前は知らんと思うけど)その場所だとここからだいぶあるのでえー(半笑い)

ガソリン代も頂くことになるんですけど?」

ああ?

だからなんや?

この辺りのこと知らんと思ってんの?


結果、1000円払わされました。

死ぬほどぼったくり価格。

車体は補償でなんとかなりました。


あんなボロボロのクルマ貸してきた上に

ガソリン代もぼったくってきて

なにそれ?

電卓叩いてたけど、どんなふうに計算したの?



この店舗は本当に最悪でした。

そしてもう2度と借りることはありません。


ま、事故らなかっただけ良かったなーと思うようにしました。

そしてとても勉強になりました。

安かろう悪かろうです。