超人説☆ | お〜にゃ〜(近藤陽子)の今に居る言葉を綴ります

お〜にゃ〜(近藤陽子)の今に居る言葉を綴ります

「世界はやさしい」ということを体現していく
〈やさしさ活動家〉お~にゃ~ のブログ

 

起きてると

わりとすぐ横になりたくなる

 

 

前は当たり前にできたことが

いまはとても大変なことに感じる

 

 

頑張ればできることも

なんだかやる気が出ない

 

 

リンゴを食べたくても

リンゴを剥くことの壁の高さに

圧倒されている

 

 

様々な場面で助けてくれる人がいて

ただただいろいろ受け取っている

 

 

そしてこういう時に無意味な

焦りや罪悪感が現れるのだな

 

 

 

鍼の先生は

 

今は全身が消耗して

力が入らなくなってるんです

頑張ればできるではなく

 

〝 頑張らないと できない 〟

ということなんですよ

 

とおっしゃった。

 

 

 

そう

当たり前にできてたことが

いまは〝頑張らないと〟できない

 

 

当たり前レベル が

グーンと下がってる

 

 

当たり前にできること以上のことをするときに

人は「頑張る」をするのか

 

 

当たり前レベルが復活したら

頑張る ということがなくなる?

 

としたら

 

 

人間誰もにある潜在しているパワーが

可能な限りみなぎったら

 

 

全てのことが

当たり前にできてしまうのかしら

 

 

超人だわ☆

 

 

人はみんなそうなれるのかも

 

 

 

リラックスして

自分につながって

お肚にエネルギーが戻るのを待つ

 

 

 

なるほど、と、

天井見ながら思うんだけど

 

 

途方にくれてるよね、わたし。

 

 

 

 


リンゴのツリー🍎🎄cookpadさんより拝借。かわいくてグッドアイデアね♡

 

 

 

 

 

こんな わたしとおしゃべり♡

〈あなたとの時間〉お申し込みはこちらから↓

クービック予約システムから予約する

 

人気ブログランキングへ 

↑ブログランキングに参加しています

クリックいただけると、お~にゃ~シアワセでーす

 

わたしが2011年より代表を務めている
会員制コミュニティ カフェコスモス(@名古屋)は
年齢・性別・職業さまざまな方々が集い
居るだけで「やさしさ」を自然に発揮しまうような
居心地のよい空気があふれています

のぞいてみてね(*^ー^)ノ
  オレンジのコスモスカフェコスモスとはオレンジのコスモス
  オレンジのコスモス
ご見学・仮入会フォームオレンジのコスモス
  オレンジのコスモス
各種お問合せオレンジのコスモス
オレンジのコスモス
イベント情報オレンジのコスモス