始まった〖息子〗 | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

17(火)から大学が始まった

おかげさまで秋学期の卒業研究の単位だけで
他の単位は全て取れている


やはり研究室がトラウマのよう

自分だけでは解決しないことを考えて
ずーっと頭の中でループしている

解決するには先生に聞いて確認するとか
友達に確認してみるとか
とアドバイスするが
相手がこう言ってくるだろうと想像して躊躇している
相手が言ってくることなんてわからないのにね


先生は息子がメンタルクリニックに通院していて

抗うつ剤を服用しているのを知っている
息子の話しを聞いていると
先生はずいぶん気を使ってくれている感じ

先日もシフトで研究室に行っている時に
先生が食事に誘ってくれて
もう一人の友達と先生と3人で
はま寿司でごちそう(2回目)になったらしい


「まぐろ食べたか?」と聞いてくれて

「赤身で」と言うと

「大トロ食べろ」と言ってくれるらしい



研究室に来ていてそれなりにやれていれば
卒業させてもらえるらしい
ちゃっちゃとやれば12月くらいには
終わる内容に変更してくれているらしい


自分で気持ちをコントロールするしかないんだけど・・・
難しいらしい
社会人になってもこんなだと困るわ


私も不安心配性
卵巣癌になって考え方がずいぶん変わった
もちろん不安も心配もあるけど
悩んでいても仕方ない


きちんと出来ない
義母にも義兄にも息子にもイライラする
自分の体や精神に良くないな~

 

 

アドラー心理学

他人の課題に介入しないこと