2024年9月16日 いつまで続く?脱毛(TC療法6クール25日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

脱毛は相変わらず続く
今回もほとんど抜けてしまうのだろうか?

脱毛してから痒みはないが

頭皮に湿疹

触るとボツボツしている

まつ毛も抜けやすくなっているようで
目の中に数本入って痛い



洗濯物を干しにベランダへ出て
サンダルを履いた時に
両足の人差し&中指の痺れを感じた
ずっと続くわけではなく時々感じる


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


義母の引越しから4日経った

足りない物や義母の要求する物を揃えた
老人の引越しは大変
本人が自分で出来ないから・・・


たぶん認知症は進んで来ている気がする
気になっていることは何回も言ってくるし
同じことを聞いてくる


昨日からガスが使えるようになった
お風呂に入る見守りをした
風呂桶を上のほう(目の高さくらい)に収納した

今日、義母宅に行った時に聞かれた
「桶がないんだけど桶使わないでお風呂に入ったのかしら?」
目の高さにある桶を認識出来ない
でもお風呂に入ったことは覚えていたので良かった


脳に刺激がないと認知症が進むらしい
介護認定してもらって、デイサービス行ったほうが良いけど・・・
嫌がるかな~


なんせ義兄も旦那も還暦過ぎてるから
介護する側も体がきつく辛いよね