2024年7月3日 かかりつけ医(TC療法5クール8日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【今日の体調】
胃腸不良
フラフラ感
体力がない
血圧が低い

 

昨夜から左側肋骨の下(みぞおち左側)がズキと痛い
ずっと痛みが続いているわけではない
夜中にブスコパンを飲んだ


血圧の薬のことや胃の不調で、かかりつけ医へ行ってきた

<血圧>
オルメサルタンは服用中止
アムロジピン
上が120以上あれば1錠
110以上から120未満なら0.5錠
110未満なら服用中止にすることにした


<胃腸>
胃腸の不調はたぶん抗がん剤の副作用かな?
胃酸がたくさん出ているのではないかって・・・
マーズレンS(胃の粘膜を保護する薬)
ストロカイン錠(胃の痛みを抑える薬)

を処方してもらった
ブスコパンで痛みが治らないなら
ストロカイン(局所麻酔剤)って感じ


昨日の夕飯から今日の朝食
お腹が空かないから食べなかった
食べたくないなんてことそんなにないのにな~
胃腸がキュルキュル動いているのはわかる
でも食べたい気持ちはない
どちらかというと膨満感
食べたほうがよいらしいのでバナナとおかゆを帰宅後食べた

こういう寝ていたい時に限って消費したい食材がある
宅配も来る、旦那も息子も遅い



<貧血>
体力がない、フラフラする、血圧が低い
これは貧血が原因らしい
血が足りなくて酸素が足りない
原因がわかってスッキリした

 

3クール目から体力なくて息切れすると思ってた
数値みるとドンピシャだよ びっくり

もう一度数値の表を貼っておく