2024年6月6日 都市伝説(TC療法4クール11日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【今日の体調】
・ 鼻の奥の痛み
・ 右目の痙攣

 

 

昨日のチンゲン菜の傷んだ味事件
現在も体の不調は出ていないOK
お騒がせいたしました


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


毎年、6月6日になると思い出すことがある


都市伝説 【口裂け女】

私が小学校高学年の時に口裂け女伝説が広まった
今から45年前くらい
当時は、テレビ・ラジオ・新聞くらいでしか情報が入ってこない
それなのに、あれだけ全国に大流行するのはものすごいことだったと思う

うろ覚えだが私の地域では
・ ものすごいスピードで走る
・ 「私きれい?」と聞かれたら「ポマード」と3回唱えると逃げていく
・ 6月6日6時に開いている窓から覗き込んでくる


当時の我が家のトイレは和式
目の前に窓があった
そこから口裂け女が覗きに来ると想像を膨らませていた私

6月6日6時 怖くて怖くて家中の窓を閉めた
 

その想像力が強すぎたため、今も心に残る出来事となっている


みなさんの地域の口裂け女はどんなんだったんだろう?