2024年5月21日 家族で凹み(TC療法3クール27日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・日々の暮らしの事

 幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【今日の体調】
・ 体力なし

 

天気は悪くないのでめまいはない
昨日のめまいはやはり気圧のせい

体力ないのは相変わらず
抗がん剤してるからこんな感じなのかな?


旦那も息子もメンタル&疲れMAXのよう
私が癌になって抗がん剤しているのも原因だろう

癌患者の家族は第二の患者


旦那は誕生日を迎え60歳で定年退職となった
そのまま1年契約の嘱託社員になった
仕事は変わらず給料が少し上がった
見た目は5歳くらい若く見えるけど
体力は衰えているよう
責任者だから自分で決められることが多いけど
その分責任感が強いのだろう
定年してもっと仕事を楽にしてもらうか
引退しようとも思った
と言ってた
でも、旦那に働いてもらわないと生活できない
結婚前に1回、結婚後に2回
メンタルやられてるから心配ショボーン


息子は卒業研究で大変
今までは授業&試験で単位を取れば良かったのが
研究という今までにやったことない未知の世界
初めてのことで戸惑っている
息子の研究室は先生が厳しいらしい
先生とのことで精神的にやばかった
企業から内々定をもらっているのに
大学に行けずに卒業できなくなるのでは?
とても心配したショボーン
大学の心の相談室へ月1で行っている


旦那にも息子にもすごく気を遣う
お互い様なのだろう


私が元気にしていないと
家の中が暗くなってしまうな



最近
観音寺オフィシャルサイト
「メンタル和尚の法話録」

ご住職のブログに癒されています
心に響いて納得しますニコニコ