2024年3月14日 湿疹&痒み(TC療法1クール8日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」

 幸せはいつも自分の心が決める by みつを
 いつやるか?今でしょ!    by 林修

 

【副作用】
 6日目から 湿疹&痒み

 耳鳴り(左)

 

あー 痒い 痒いよ~ ガーン
久しぶりだ
こーいうどうしようもない痒み

足の甲も湿疹出てきた

左足の甲


右足の甲

 

すでに「肛門掻痒症」でもらった薬を飲んでるから
「我慢しかないか・・・?」

 

 

その他、ずっとではないが耳鳴りがする
左側だけ・・・
耳鼻科で左耳の中の皮が薄いと言われている


若い頃(40年くらい前)に、地図状の蕁麻疹が出ていた
どこの病院へ行っても何もわからなかった
結局アレルギーの薬を服用するしかなかった
ムヒやウナコーワを塗りたくってスースーさせてしのいだ

思い出した

こんな感じだったな~
めっちゃ痒いけど懐かしい感じ
私は痛いよりは痒いほうがまだ良い

私が思うに、地図状の蕁麻疹が出ていた頃は
生理のときや体調が悪い時に発生していた
女性の体への変化に反応していたのだろう
27歳の頃に症状が治まった


34歳で出産した

その時にも地図状の蕁麻疹が出た
体に何かが起こっていると思った
病院でバセドウ病の検査をしてもらった
手術して甲状腺を両側少し取っている
血液検査の結果、バセドウ病だった
出産後は甲状腺の機能異常が起こりやすくなるらしい

卵巣癌手術前に甲状腺の数値を調べてもらった
問題なかった
 

 

  

 

五苓散 朝・昼 各1包
半夏厚朴湯 朝・昼 各1包

タリオン錠10mg(後発) 朝・夕 各1錠
ポララミン錠2mg(後発)  昼・就寝前 各1錠

レスタミンコーワクリーム1%
デルモベートクリーム0.05%(後発)

その他、毎日飲む薬