2024年3月10日 意識消失(TC療法1クール4日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【副作用】
 3日目午後から  両足の膝から下の足の痛み
 3日目から  胃がチクチク、胸がキュー
 夜から  足首から先のなんともいえない痛み

 

足の筋肉痛と関節痛とだるさで眠れなかった
じっとしていても動いても痛い
どうしたら良いのだ・・・辛過ぎる えーん


私も旦那も息子も、音楽を聞きながらお風呂に入っている
なぜだか1人1台、お風呂用スピーカーを持っている
1台だとBluetoothの切替がめんどくさい時あるからね

足の痛みにはお風呂でお湯の中でマッサージをすると良いらしい
いつものように音楽聞きながら、いつものように入浴してた
全身洗い湯船に浸かって、出ようと立ち上がったときになんだか変 ネガティブ
急いで身体を拭いて、長袖のインナーを着た

お尻に軟膏塗らなくちゃ
でも、具合が悪い


パンツ履かないまま、ベットに座った
「パパ、ちょっと助けて・・・」
旦那が隣に来てくれた
私は下を向いたままボーとしていた
そこまでは覚えている

旦那が叫ぶ「ママが大変!」という声で呼び戻された ガーン

ベットの下で横になって意識を失っていた
旦那と息子が大慌て・・・ びっくり
救急車呼ぶ一歩手前だった 

意識を失う前にブルブル震えていたらしい
もちろん覚えていない

その後、起き上がれるようになって冷静に周りをみたら
インナーシャツから床から水でビシャビシャ
家族3人で後片付け
旦那も息子も、私のあの状況とても怖かったと思う ガーン
私自身も怖かった アセアセ

初めての抗がん剤、初めての副作用。
私、緊張しっぱなしだったんだろうな~ ショボーン

癌&副作用・・・怖し
精神的に家族共々やられる


ベットに入って足首から先が痛かった
ホカロンで足を温める
足の痛みが和らぎ始めた頃、眠気が出てきた

横になっていても足が痛い

なんともいえない足の痛み
それが問題

 

 

  

 

五苓散 朝・夜 1包
半夏厚朴湯 朝・夜 1包

ロキソプロフェン錠60mg 朝・夕 各1錠
テプレノンカプセル50mg 朝・夕 各1錠
タリオン錠10mg(後発) 朝 1錠
ポララミン錠2mg(後発)  昼・就寝前 各1錠

レスタミンコーワクリーム1%
デルモベートクリーム0.05%(後発)

その他、毎日飲む薬