2023年11月22日 初診 | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」

 幸せはいつも自分の心が決める by みつを
 いつやるか?今でしょ!    by 林修

予約の電話から初診までの時間が長かった~ショボーン
2017年1月までこちらの病院で、卵巣嚢腫の経過観察をしてもらっていた
診察券は元々あるし、出戻りなので会計までの流れは知っている
離婚して実家に戻って来た気分

婦人科の受付に行き、問診票書いて血圧測ってと言われた
久しぶりの病院で緊張して血圧がやばかったガーン
168/103 脈拍133
毎日、血圧の薬飲んでるのにな。
「今、運動してんのかよ~」ってくらいドキドキしちゃってびっくり
なんでこんなに緊張しいで心配性なんだろ

婦人科のトラウマがある私。
これは追々書けたらということで・・・
緊張するのは婦人科だけじゃないかもしれない
先生との相性の心配なのかも・・・

以前、卵巣嚢腫で診てもらった先生はいない
経過観察だったからか、毎年新しい先生だった
今もいる部長先生には、息子がお腹にいる時に一度診察してもらった
その後、次の診察を待たずして息子が生まれてしまった


主治医は若い男の先生
私が20代で出産していれば、このくらいの息子がいるだろう
一瞬「冷たい感じ?」とも思ったが、質問にはキチンと答えてくれる
先生はこちらから選べないので病院にお任せ
これも運命?縁?なのだろう

流石に息子出産時のデータは残ってなかったが、10年前くらいまで残っているらしい
私の過去の記録が3年分くらいはあるはず


結局、卵巣嚢腫は13cm
「手術したほうが良いね」って・・・
「卵巣も子宮もお腹に取って置いても意味がないから」って・・・

甲状腺と腫瘍マーカーの血液検査をした
結果は次回


卵巣嚢腫の始まりは38歳から
3cmで手術対象と言われたこともあった
息子は成人した
閉経もした
何も気にすることのない今

このタイミングで手術することになったんだなと思った

「ここまで引っ張れた?」的な感じ



次回の診察

2023年12月7日 10時30分

MRI検査(造影剤)&診察
朝5時30分までしか食べられない

朝8時までしか水分も取れない
こういう制限がとっても苦痛ショボーン