子連れディズニーランド!4月中旬編〜朝の動き | ペンギンな毎日

ペンギンな毎日

ペンギンはじめ、いろんなキャラクター好きな娘との生活。

4月中旬の平日。

数日前に3歳になった娘のバースデー記念に
東京ディズニーランドへ行ってきました!

前日はまさかの寒波と雨。。。
雨予報もありヒヤヒヤでしたが、晴れ男の旦那と晴れ女の娘のおかげ?で当日はなんと晴天!

子連れディズニーは2回目という初心者レベル。
でも、娘の記念のため頑張って下調べして行ってきました!
備忘録がわりに、当日の流れなど書いていきます。


●8:00すぎ、開園待ち
8:00少し前に立体駐車場到着。
8:00過ぎに1人で開園待ちの列へ。
この時点で、チケットブースの屋根をギリギリ出るくらいでした。

途中、旦那と娘が合流。
意外と大人しく待つ娘。雰囲気でワクワクしてるのかな?

そんなこんなで、9:00ちょうどに開園!
とってもスムーズに進み、1〜2分後には入園。
時間がかかったらその後の目論見アウトだったので、ホッと一安心。

入園後の動きは事前に打ち合わせしていました。

私→
ニックのグリーティング整理券を目指し、プラザパビリオンへ。

旦那→
予約が取れた「クリスタルパレスレストランブレックファースト」に9:30までにIN必須。
時間があれば、ペンギン好きな娘にトイストーリー2のウィージーのぬいぐるみを購入。
更に、バースデーシールをもらうこと。



入園と同時に、それぞれ目的地へGO!

30分後、目的は達成出来ているのか、、、!?

次に続きます。