日曜日はきれいな満月🌕が見れた~

ほんと明るい月だった。

今日で戦士のウェイブスペル(知性の力)が終わり、明日から月のウェイブスペルが始まります✨(普遍的な水の力)
流れに逆らわずゆるゆるといこ✨




スピリチュアルや哲学、自己啓発等のブログ、書籍、たーくさんあり

文面も内容も様々ではあるけど


明るくなれるような、やる気が出るような、気持ちが楽になるような。。。

今の自分を変えたいという思いがある方が読まれることも多いかもしれない。


私も、人の持つ性質や心の動き、脳について知りたくなり、気になった本沢山読んだ(心理学、哲学、スピリチュアル、仏教等々)

中には、ん??と思うような内容もあったけれど、色々知らないことや、腑に落ちることもあり面白かった。


で、結局は『どうするか』なんだなーと感じた


本を読んだらはい変身!てわけにはいかないんだし



今の状況に不満があり、生き辛さを、周りの環境や誰かのせいにしてるうちは現状のままいくだけ

他の人はコントロール出来ないから



こうして欲しい、ああして欲しい、と待っててもなかなか変化は起こりにくい


でも見方をかえれば『どうするか』は決められる。

どうしようもない、自分は変われない、何もできないと決めてるのも自分なわけだから



行動なり、言動なり、

どうするかがわかったら動き出せば

思いの外したかったことや、

やりたかったことが

すんなり出来ちゃったりする



気合いはいらないと思うけど少し勇気はいるかも
肩の力は抜けてる感じが良いかと♪



今起こってないことに不安にならず、

不安要素を探すことばかり、

も止めて、『いま』に集中するとわりとシンプ

ルな思考になれるのでは