雨で洗濯物の乾きが悪すぎてテンションさがってます。
さて、37w4dになりました!
予定日まで15日きったぞー(^^)
最近は、、
・さらに頻尿に(夜中のトイレの回数増)
・3日前から恥骨痛
・お腹が若干、ほんとに若干下がってきた
と、臨月らしい兆候がちらほら。
しかし胎動は相変わらず元気で、
たまに『うひょう(O_o)』と声が出るくらい動く。
あと上から見てると
これ、明らかにかかとで押してるよねってはっきり分かるグニグニ運動。
かかとらしきものが浮き出てきたら
『つーかまえた!』
ってやるのがマイブーム。笑
無意識に机にお腹が当たってるときや
本を読むときお腹の上に乗せてると
当たってるぞーといわんばかりに蹴ってきます。
元気そうで何より◎
この前の入院代、保険がおりるとのこと。
ちなみに1日半の入院で17000園もかかったの(¬_¬)
でも保険が5万おりるらしい。
助かるわ。
個人年金の積立以外で初めて保険入ってて良かったーっと思った。
学資保険とかも入りたいって思ってるけどいまいち仕組みがよくわからない、
と旦那さんに相談したら
保険の仕事してる友達に聞いてくれるとの事。
今日ニュースで見たけど後期高齢者の医療制度の見直しがされてるみたいだね!
インタビューで
ただ単に自分たちの負担が増えるのが困るってゆう意見の多い中、
ひとりのマダムは、
『私達が免除されてる分は今の働く世代の人たちが多く税金を払ってくれてるおかげでもあるから
少しは負担してもいい』
なんて意見も。
働く側としては、高齢者の人たちのために納めてる感覚はあまりないし、
でも将来自分たちが高齢になったときの年金は気になるなー、くらいの感覚だったから
若者世代のことを考えてくれてるこのマダムに感動してしまった。
阿部さん、税金上げるならその辺りもしっかりフォロー希望です。
(松島さんのうちわ問題とか正直どうでもいい。)
今日は1日貧血気味でただただ寝てる1日なってしまった(´・_・`)
唯一、明日の朝ごはん用にHBで食パンセットしたくらい。
明日は動けますように◎
あと、ミヤネ屋で矢口真里の復帰出演見んといかん。笑


