働き始めてもうすぐ1年

 

月日が経つのはほんとに早いびっくり

 

働き始め「あっ」という間に1年が経とうとしています。

 

思い返せば・・・

ブランク10年からドキドキで1個目の会社で働き始めたところ、

パワハラにあい半年で終了悲しい

 

自分への自信が全くない中、

奇跡的に今の仕事に採用され、

かなりオドオドしたスタートでしたアセアセ

 

今の会社は

パワハラ会社の後だったせいか(?)

環境やら何もかもが良く見えて(実際良いです照れ

初挑戦の仕事&年下の多い職場ですが、

謙虚に努力して頑張ろうと自然に思えました。

 

とはいえ!

今でもミスはするし、

それで毎回凹むし、

こんな私は役に立ててるのか・・・と、

ネガティブな気持ちになる事が多々ありますが、

ひとまず1年頑張れた自分を褒めてあげよう!!

(誰も褒めてくれないしね笑い泣き

 

1年経った今の自分は、

赤ちゃんでいう「つかまり立ち〜ヨチヨチ歩き」の状態。

 

ある程度はできるようになりましたが、

まだ分からない事も多く、

周りの助けを必要とする場面が多々あります。

 

次の1年の目標は、

「ひとり歩き〜笑って走り回る」くらいの状態まで持っていきたいなぁ照れ

 

最近街ではフレッシュな新入社員たちが頑張っている姿をよく見かけますキラキラ

私もまた新たな気持ちで努力を続け、

働ける喜びを感じながら頑張りたいと思います!!

 

家事育児をしながらも働く皆さま。

バタバタした毎日ですが明日も頑張りましょうおねがい

 

最後までお読み頂きありがとうございましたグリーンハーツ