どこの職場でもあるもの?

 

 

 

今の職場に、

強い言葉で注意する人がいます。

 

仕事に対する熱い気持ちから、

つい口調がきつくなってしまった・・・

という事でもなさそうで、

 

明らかに相手を追い詰めて萎縮させているだけ、

という感じなんですもやもや

 

(そんな言い方しなくても注意はできるのでは?)

 

と、横で聞いていて思います。

 

と、同時に自分も聞いていてしんどくなり、

仕事に集中できません。

 

今のところ、

私は強い口調で注意されたことはないのですが、

 

 

「あぁ・・・

いつか私も大きなミスやらかしたら、

こんな風に言われるのかな不安

 

 

と、思うと、

普段やらないミスでもやらかしてしまいそうで。。。

 

一日の仕事が終わると、

疲れと安堵でしばらくぼーっと動けなくなりますチーン

 

あれは巷で言う「パワハラ」ってやつだと思います。

 

 

前の職場ではパワハラ被害者でした。

 

今度の職場ではないはず!と思っていましたが、

残念ながらありました。

 

やっぱり

どこにでもあるものなのでしょうか?

 

嫌ですねぇ。。。