おはようございます ☁

  先日、私ニコニコのお誕生日を
家族が祝ってくれました🥂㊗️
みんな忙しいから バタバタよ!

   ステーキガストへ  🚗 ³₃

   メインを頼んで、
後は+フルセット(600円)を注文。

フルセットとは、サラダ、カレー
ライス、デザート、フルーツ、
スープの食べ放題。

カレーが🍛 美味しかったから
皆、おかわりしたよ (^^)

   大一娘👧🏻‎が、ケーキを
 買ってくれてて、自宅でもお祝🏠
                                          自宅にて

   息子からは 猫のチャームと
 お菓子(月の小石チョコ等)。

 嬉しいけど、また歳を
取ってしまったわ  ニヤニヤ
   
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:* 

 高二息子👦、日曜に
英検1級を受けてきました。

  帰りに☔️⚡ゲリラ豪雨に
襲われ、2人ともビッショリ笑い泣き
   
   建物の屋上から 
溜まった雨水が 滝のように
流れ、、 目の前に
落ちてきて …  💧💧💧💧
                       何の修行⁉️
 
 英検は❓というと
今回から 新しく問題形式が
変わったじゃない。
  
  writing  『要約問題』とやら
  慎重になりすぎて
  時間が 足りんとさっ チーン

    次の第2回は
  修学旅行に ぶち当たってる
   爆弾ドクロ

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

   昨日は、下校後
塾のチューターさんと
面談した息子👦

   高校の高三時
 選択科目の相談を。。

  高三で使わない 
理科の発展ネガティブ有り。

   地学か化学か悩んでたけど
『地学基礎は簡単だけど
    地学発展になるとムズいかも。』
  の アドバイスで、
  結局、化学にしたみたい。

    化学だって ムズいだろ💦

    娘 も 私も 化学挫折組ゲロー

  (  使わない科目だから
  学校の定期テストで
  苦しまなきゃ良いけどね…)

   国公立の1次は、
理科は 基礎二科目の
地学基礎と化学基礎で
受けると決めた。

    社会は、日本史受験と
ずっと言ってたから、春休みに
参考書を買い揃えたのに

   チューターさんが
  世界史🌏選択してて
  話を聞いたからか

    世界史にするよ‼️
  と、急に。。
 変えやがった 笑い泣き

   モー知らん、知らん。

   志望校の配点の割合は
  英数が大で、社会は少ないけど。

    不安だわー。

    そして、選択科目の用紙、
   判子ついて
   今朝、持たせてしまった 。
   (本人が決めた事だけど
    何だか  モヤるわ。。(ºωº))

   難関国公立、難関私立
  いやぁー、これから
  立ちはだかる壁は、高いー。

     ではでは  またね(´▽`)ノ