こんにちは☀

皆様、お元気ですか❓
  GW始まりましたが、
我が家4人中3人が風邪🍃
喉の痛みや咳など。

     まるで、
   薬屋さん … 笑い泣き
          最初は市販薬 あと病院🏥
     
 1週間経ち、皆 咳だけ残る、、

 一昨日  私  顔半分にピリピリ感
出てきてしまいまして不安
脳外科へ。
MRI、特に問題なし。

 脳梗塞も脳出血も
血管の詰まりもなし。
1週間、様子見ましょうだって!

   顔がピリピリすんのに❓

 午後、耳鼻科へも 🚗³₃
そしたら、運悪く CLOSE。
ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

   うなだれて そばの内科に
 駆け込む。。

「わからんなー…」
と、お医者さん困惑( TДT)
   
帯状疱疹からくるものでも
なさそーだし。発疹ないし。

  やはり耳鼻科かなぁーっ?! て
 医者が呟く。🏥(  ˙灬˙  )

  正直なお医者さんね…。

   色々話し、
ヘルペスウィルスが悪さして
ベル麻痺という病気になると
嫌なんで   念の為、
風邪薬と一緒に抗ウイルス薬
出してもらった。

他の病気かなあー❓
顔のしびれ 、ほんと気持ち悪い。
   
  少し様子見、治らなきゃ
 休み明け 🏥ハシゴですネガティブ

 周りの世話しつつ
ちょいサボりつつ…
頑張るのみ    チーン

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

   唯一 、風邪回避の息子👦

昨日  S-CBT  英検
           受けに行きました 〜🍀

 4月いっぱいでS-CBTの旧方式
受験が終了。 ギリギリ〜😂
5月からは問題形式→新方式へ。

 今回、英検準1級
 「余裕✌️」
だったそうです。

  前回、準1級合格したのは
中三の春ですから 
約1年ぶりの再受験。

 点数アップと大学入試から
さかのぼり2年前までの資格必要
の為 。
 成長してたようですおねがい

  塾のお陰もあるし、
  リスニングも 日頃スマホで
  NHK等の 英語のNEWSを
  聞いて、シャドーイング
  してたらしい。
   1級目指して勉強してきたから
  1つ級を落とすと、易しく
   感じるのかも。

   中三の時の 必死に受けてた
 感覚と 今回は、まるっきし
 違かったそう。

  合格がわかるのは、1ヶ月後
  なんですが、すでに喜んでて。

  準1級で たまに出てくる
💩 単語 教えてくれました。

   wag,  sizzle,  drizzle,  snore

   But,

  英検、私大W,K大には
旨味がない。K大の文が英検利用
決まりましたが、
息子は文学 興味無しお…
CSE2500点必要。

  少々、興味あった
W大商は、逆に 英検外部試験
やめちまいましたっ💦  ニヤニヤ   

  確かにね、やってても…
って 大学側も 気づいたのかな。

  今のところ、国立目指し
自分の志望大学に向け、
邁進するのみ 。。ですが。

 5月はK塾模試。
  (S模試から初めての浮気w)
 6月は、英検1級(1次2回目挑戦)
 従来型の受験。値上がりしたのか
 また 財布が👛軽い。

  試験は、次から次と…煽り

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

  塾から 通信簿的な成績表
届きました。成績上位者に
配られるそう。

   惜しくも 総合二位。
 一位は  千葉トップ校の
 方でした。  (*´罒`*)

   ニコニコ「こんな通信簿 初めて!」

   👦 「 …あ、前も貰ってたけど
              捨てちゃってた…。」

        え〜っ…  ムキー

    そういや、塾のプリント類も
  全部捨てるんだよね…。

     出来てないのは、
 見返すんじゃないんか❓

   👦  頭に入ってるから
   いいんだよ!とか、言いそう
   だから、もー聞くのやめたドクロ

  ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

  金食い虫の娘👧が
  バイト初面接 終了👏( ˊᵕˋ ) 🕊

   時給 1500円 飲食ホール。

    昔 通ってた中受塾から
   塾の先生やらないかと
   誘いも貰っていたけど。

   (美味い賄いに釣られた?!)
   
    面接時、相手は
  資格の所しか じっくり
  見てないらしい。

    語学が出来たら ホールで、
  無理だと キッチンらしい。

     今、円安だし 外国人の
  お客様が 多いのでしょうね。

  それから、
   サークルの新歓 行ったりも
  している。
   
   いいね、  若いって🌱

   GWは、たぶん 我が家🏠は
   近場でノンビリ 🐌💭

    今、気になってる場所は
  26日  千葉公園で-𝙊𝙋𝙀𝙉-
 した  素敵なカフェ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

 「パンとエスプレッソと」🥐
         ファッションプレスさんより

  日本庭園 みながら 
美味しい パンとコーヒーを☕♡

    表参道にもあるお店の新店
  だそう〜🍀 素敵な感じ☆。.:*・

    ではでは  ✋
  
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*