今日は本当ならどこかドライブに行こうかと思ってたんですが、昨今のコロナと昨夜の地震のせいで、大事をとって高岡にランチで手を打ちました。
遅ればせながら、結婚15年目。一週間遅れでご馳走ランチに。
高岡の贅にてお肉❗️❗️
一時間ほどゆっくり過ごした後は、Joshinへ。嫁さんにもミニ四駆の工具をと思いニッパーとドライバーセットを買いました。
その後、嫁さんの希望で氷見のSeriaへ。いつもなら能越道か160号を使うのですが、気分を変えて久しぶりに海沿いから行くことに。
途中、真新しい建物が。なんと立派な道の駅が出来てました。スタッフさんに聞いたら今年で二年目とのこと。
『道の駅 雨晴』
↓2階テラスから
↓3階テラスから高岡方面
↓氷見方面
↓正面
目の前の道路・線路を越えるて海岸へ

散策の後は2階のお店でひと休み。
今日は残念ながら立山は薄くて見にくかったですが、オーシャンビューで気持ちよいです。今度は立山が綺麗な時に来てみたいですね。

    話は変わり、昨夜の地震は夜中だったんでビックリしましたね。前回の能登沖地震の時よりも揺れの規模が小さかったですが・・・。とりあえず家の中の安全確認してから寝させてもらいました。
↓真っ先に見に行ったフィギュア棚。
バランスの悪いものが数体倒れてただけで被害はありませんでした( 〃▽〃)
家具なども特に問題なくてよかったです。
まだ余震もあるかもなので心配ですね。