わたしは、突然キレてしまう事、怒りが止まらなくなってしまう時があります。



先生は、それは境界性人格障害の一部だからと言うけど、そのせいでなかなか子供たちと上手くコミニケーションが取れない時があります。



そうなると気分は落ち込み、自分を責める。



そこに強迫性障害の一部の様な部分が出てきて、子供たちを精神的に押さえつけてしまう。



上手く出来ない子育て。



何度、わたしの様な人間は子供は産んではいけないなと思ってしまったか。



まだ思う時は正直あります。



でも、出来ないなら、出来ないなりに努力はしています。


けどそれはあくまでわたしの中だけでの価値観なので、周りには、虐待の様にうつることもあるようです。



何度も児童相談所に通報されてしまい面談を受ける。



でも、わたしにも言い分はたくさんある。



通報した方は、最近のニュースや報道などを見て親切心で通報してくれるのでしょう。



でもあなた方の正義がたまに人を傷つけてる、凶器にもなっている事を忘れないで欲しい。



通報は、したければすれば良いと思います。


でも、暴力だけが虐待じゃないけど、子育てしてる親の中には、頼れる場所も人もいない時もあるんです。


必死に向き合いたいと頑張って、から回ってイライラしてしまう事もあるんです。


なので、通報は勝手にしたら良い。



通報者は匿名ですしね。



でも通報されて、理不尽に面談を受けている側は、自分の生い立ち、両親、性格などプライバシーは一切守られない。


通報して満足ですか?



本当に虐待で苦しんでる方にはごめんなさい。



でもわたしはしてない。


でも通報されたらもう守られない。


あなたの正義だけが正しい訳じゃない。


みんないろんな理由を抱えてる人もいるんです。



勝手に満足しないでください。



お願いします。