昨日は午後から地元千歳基地のイーグルを久々に観察…

 

といっても今日は別な機体狙いですが…

 

久々に日光浴&爆音浴をしに行ってきました。

 

しかし最近は国際線ターミナル拡張工事でめっきり撮影ポイントが限定されてしまいます。

 

運転しながら考えながらとりあえず車を止めて様子見をすることに。

 

するとイーグルたちが帰ってきました。

 

車置いて少し歩かにゃならんなーと思ってたらイーグルx2がTGL…

 

いつもは樽前側にコースを取るのに何故かその2機は新千歳空港側をまたぐ様に私の真上で捻ってくれました♪

 

完全に逆光ポイントですがこれもアリかと…

JASDF 203TFS F-15DJ 12-8077

 

JASDF 203TFS F-15J 42-8839

 

なかなか撮りに来れなく自分自身も色々とスムーズに行かないことが多々あり日々悶々とすごしてますがそんな私にご褒美をくれたのかもしれませんね。

 

海保のダッシュ8もお仕事に。

 

「おおわし」は良く見かてたけど「おおたか」!?増備したのかな?

Japan Coast Guard DHC-8-315Q JA727B「おおたか」

 

逆側の新千歳から久々に見たANAのスタアラ。

All Nippon Airways Boeing777-281 JA711A

 

しばらくしてると鷲の巣からキツツキが出てきました!

 

JASDF 501TRS RF-4E 47-6903

 

ちょっと霞みが…。ファントムは今後動画も撮っておきたいですね。

 

この後目当ての被写体がなかなか来ないのでポイントを変更…

 

いつも良く見かける「おおわし」が降りてきました♪

Japan Coast Guard DHC-8-315Q JA724A「おおわし」

 

雲も出てきて風も冷たくなってきたのでそろそろ撤収しようかなーと思ってたら…

 

ようやく目当てが降りてきてくれました♪

青森の三沢基地所属のE-2Cホークアイ。

 

三沢基地・三沢空港の滑走路補修工事のため来月頭まで千歳に展開してるのです。

 

久々に間近でお皿を拝めました♪

 

目的を達せられたので帰ろうと思ったら…

 

TGLだったようでショートで再度アプローチ!

 

ガッツリ背中見えてたので慌ててカメラを構えましたが電源オフ&レンズキャップ装着でシャッターを切る頃には横っ面…(T_T)

JASDF AEW601 E-2C 54-3458

 

皿付きの背中、肉眼では見えましたが撮りたかったー(´Д`)

 

Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村