さて、先日消えてしまった京都ネタの記事。勇気をふるってもう一度書きたいと思います。ごっつ短くなりそうやけど。


まず行ったのが「下鴨神社」です。

緑がいっぱいでしたね。敷地内に流れてた川に手を入れてみましたが、水の冷たいこと!!!!この夏の暑さなのに、まるで冷蔵庫に入れたれていたかのような冷たさでした。


これ↓は舞殿という建物だったかな?

もっと撮らなければいけないだろう写真があったでしょうに、何故かこれだけです、写真。


イレギュラーな私


いつもはお守りとか買わない女なんですが、今回は珍しく買ってみようかなぁ~と思っていたのですが、到着した時間が遅かったので、店はとっくの昔に閉まっておりました。

やはり、そういうものに縁のない女なのか・・・・・・。

ぶらぶらと神社内を散策した後は、友人の一人が雑誌でみて行ってみたいと言っていたお店へ。

めっちゃ普通の町の中にあり、見つけるのに一苦労。


無事に到着し、ケーキセットを食べました。


イレギュラーな私


私が頼んだのは、「ほうじチャイ+いちじくと練乳のショートケーキ」です。

京都らしく、和風なテイストを取り入れたケーキ屋さんでしたね。お味もとっても美味しかったです。


ああ、店の名前は「むしやしない 」さんです。


そこで、しゃべりたおし、外が暗くなってきたので、あわてて大阪に帰りました。