​年中(長女)、年少(次女)、2歳(長男)を育てる40歳のiroyoiです。現在妊娠中。


次女みーちゃんは、2歳7ヶ月の時に自閉スペクトラム症と診断されました。

現在は幼稚園が終わった後、週5で療育に通っています。

はらぺこあおむし愛が強すぎる長男(2歳)ニコニコ
力が強く雑なので、本をビリビリにしてしまいます。その度に補修をするのですが、これ以上補修できなくなってしまい、今回4代目の本を購入しました。

今までは頑丈なボードブックを買っていたのですが、今回は大きめのハードカバーを購入。(中はペラペラです)

買った本を旦那がカラーコピー、私がラミネートと製本を担当し、もう破られない超頑丈な本を完成させましたグッ


ここを作るのに苦労しました下矢印泣き笑い


長男は大喜びニコニコ

今朝も、起きたら私をスルーし本へ一直線笑

ニコニコしながらページをめくっていました

笑顔を見ていると、作って良かったなーと思いますニコニコ


今度は長持ちしますようにお願い



そして、ラミネートつながりで。

臨月に突入し、いつベビーが産まれてもおかしくない私。入院中に旦那が幼稚園・保育園の用意をするのですが、分かりやすくこんなのを作ってみましたスター


それぞれの子供たちの基本セットと、プラスで月曜日に持っていく物リストをラミネートし、毎日することとその都度することリストをファイルに入れました指差し


こんな感じです下矢印



これを見ながら事前に練習をしてもらって、当日に備えようと思いますキラキラ