それは2週間前、次女の熱から始まりました。

すぐに熱は下がったけど、次の日の親子遠足は断念…

翌週から登園し、火曜日私は妊婦健診へ。

でもその道中、幼稚園から足の裏にポツポツがあると電話が…

Uターンし迎えに行き、病院へ。

診断は”手足口病”


次の日、長女の目が開かなくてまた病院へ。

診断は”アデノウイルス”


そしてまた次の日、今度は長男…

鼻水と咳が良くならず、レントゲンと血液検査。

診断は”軽い肺炎”


3日連続、それぞれ違う病気に。



やっと良くなり、今週みんな登園!!

…と思ったら、昨日から私の目に違和感。

そして次女も長男も目が赤い。

嫌な予感しかしない。

今日病院へ行ったら、やっぱり”アデノウイルス”と診断されました。


そんなこんなで、2週間で10回も病院に行きました!(妊婦健診、歯科検診など含む)