うちは、学童保育所にも加配がつけれて、春休みのみ、夏休みのみ、冬休みのみの預かりもお願いできるんね


で、地元の学童の案内見たら 


支援員加配は記載なし


土曜日を含む利用料金と平日利用のみの利用料金が異なる


長期休暇のみの利用不可


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


同じ県内で隣の市なのに、料金や利用形態が全然違ってびっくりびっくり


延長料金とかもうちの市は半額で利用できる汗


うちは預けてないけど、土曜日も勤務に関係なく預けられるし、月額料金も変わらない


今住んでる市は子育て支援が手厚いとは聞いてたけどこの差Σ


支援級も診断不要なのこのへんじゃうちの市だけらしいしなあせるあせる


まぁ、診断あったほうが入りやすいだろうし、診断ついたから入る人がほとんどだろうから、診断不要で実際運用されてるかはわからんけどね真顔


姪っ子がやっぱり学童行きたいと言ってきたから、妹が申し込みの問い合わせしたら


すでに定員オーバーだから無理だってさ


来年の申し込みを年末にするから、そこで応募してくださいだそうで


私も調べてみて、いろいろ違うもんだなとびっくりしたびっくり


病院の夜間料金も地元に住んでたときは五千円かかったけど


今は無料になったしなぁ


ありがたいぐすん


子ども少ないのにそこにしっかり予算さいてくれるの、本当に感謝せなんな


意味不明な使い方されてて、は?税金はおまえの財布じゃないぞ!と怒りを覚えることもしばしばあるけど、子どもの医療費については社会保険料を頑張って納めててよかったなと思う


雨酷くならなくて良かったね〜と夕飯食べてたら、一気に土砂災害警報レベル4、高齢者避難指示レベル3など携帯がけたたましい音で、市内だけじゃなく近隣の避難指示まで通知しだして魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

太郎が怖がると思ったら案の定真顔

こんなに警報が鳴るなんて⋯⋯、もう今日で終わりなんだ大泣き

終末を勝手に迎えさせそうな勢いだったため、二人で通知を音量なしに変更あせるあせる

市内はまだわかる、市外のはいらんショボーン

まだ降るらしく、今レベル3高齢者避難ないし、一部地域指定でレベル4の避難指示、隣の市は全域レベル4の避難指示なので、なにもないことを願うばかりえーん

なにが辛いかっていうと、台風は来る前から私達の喘息を絶対悪化させるんね。気圧の変動が負担らしい昇天

久々、私も喘息の薬使った〜あせるあせる

太郎も調子崩したぐすん

たんがまとわりつくなど喉の違和感→喉の痛み→止まらない咳と段々悪化するから、怖いのよ悲しい

喉風邪か区別つきづらいのが難ネガティブ

まぁ、風邪には風邪薬しかきかんし、喘息には喘息薬しか効かんのでね汗

今年はエルニーニョだから台風多いのがきついけど、はやく過ぎ去っていただきたいえーん

線状降水帯は同じ場所でずっとそれなりに酷い雨が降るから、2日で総雨量500超えてたかなキョロキョロ

過去を見ても、これが800、1000超えるとだいたい災害起こる

地質やそれまでも台風に耐えてきた土地柄もあり、500までなら耐えれる感じ

ただ、今は昔からの台風の通り道がずれてきて、普段いかない場所も通るようになってきたから、そういう場所は備えがない分注意が必要かなと思う

昨日は3回停電した昇天昇天昇天

すぐ復旧したからいいけど、うちオール電化やからつむ凝視

台風はとにかく備えが面倒(物干し竿倒したり、植木避難させたり、吹き飛びそうなもの片したり)、線状降水帯はドドドドって屋根を叩くような雨が降るのが長時間続くから、不安になるショボーン

急にドカッて降るから、排水システムの上限を超えてきて、川の水位が急に上がるし、道路も冠水する、本流の流れが急になるから支流の川が本流にせきとめられて、それに伴い用水路とかも増水して、場所によっては用水路と道路の見分けつかんくなる、家も雨漏りしたり、最悪床下、床上浸水や、土砂崩れ、川の堤防決壊、それが線状降水帯の怖さかなショボーン

線状降水帯が発生しやすい地理に該当するらしく、毎年きてくれるんやが、もうこないでもろて昇天

たぶん、12、3年くらい前から線状降水帯の傾向が出だした記憶あるんやが、ただの雨じゃないから油断されませんようにとだけはお伝えしときます。

父曰く、分かりやすく言うと、1000mlの降水量なら、100センチの雨が降ったと考えたらいいよ

もちろん、土に染み込んだり、くぼみに流れたりはするから、1メートルの雨と言っても想像つかないかもだけど

500mlで50センチ、1000mlで1メートル水嵩があがると考えたら、どんだけすごいことかわかるでしょ、だってさ指差し

やっぱり、モニタリング会議は担任の先生いなかったや。情報共有とかは期待できるんだろかショボーン


初めてのモニタリング会議は、支援級担任、個別放課後デイスタッフ、集団放課後デイスタッフ、相談員さんとの会議だったよ口笛


学校も放課後デイも概ね問題はなくて照れ


なんだろう、支援級あるあるなのか、クールダウンハウスというか、教室の隅に板に囲まれた場所があってね


4月とかは気持ちの切り替えがうまくいかなくて、よくそこにこもってたんだってキョロキョロ


下手したら1時間、2時間とかあせるあせる


それ聞いたとき、ひえってなったけどガーン


今はほぼ使うことないらしい、環境に順応したんだね、よき照れ


ひらがなも、ここ2週間でも、21文字、25文字、31文字と、読める文字が増えてるって褒めてもらえたチュー


入学したての頃は明らかにひらがなを嫌がってたけど、今は書くのも読むのも自信をもって取り組めていて、書き直しとかも素直に従うし、今は間違いがあると気持ちが崩れるとかがなくなって、間違っても素直に受け入れられるようになったってお願い


勝ち負けのこだわりは相変わらずあるけど、自ら支援級のみんなに、これは勝ち負けじゃないけんねほんわか


とか言ってるらしく、どの口が言うんだと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


数字は強いらしく、今のところ算数は順調みたいおねがい


A君とのトラブルはまだあるけど、2人とも成長してきて、伝え方とかを工夫して初期より大きなトラブルにはならなくなってきたってアップアップアップ


お手伝い大好きだとか、優しいとか、素直で可愛いとか、たくさん褒めてもらえて、ありがたいえーんえーんえーん


集団の放課後デイでは、気持ちをなかなかお友達に言えなくてモジモジしたりもあるけど、職員さんにフォローされながら、頑張ってるみたい照れ


個別の放課後デイは、勝ち負けのこだわりとか、指先を使う課題が難しくて、気持ちが崩れることはあるけど、それで課題を拒否したりせずに、前向きに取り組んでますって言われた照れ


勝ち負けのこだわりや、話に夢中になると会話が一方的になったり、複数の動きを必要とする協調運動や、細かい指先の動きは苦手だけど、今の課題に対して専門職がアプローチしていきますとのこと


今の小学校での課題はハサミ、らしいあせるあせる


ハサミ使う機会はそこそこあるよね。家でも練習しようあせるあせる


あと、まだ時計が難しいみたい。まぁ、教えてないし、家の全部デジタルやけんな、ピカチュウの目覚まし時計で練習しよう驚き


とまぁ、そんな感じ無事に終わりました照れ


怪我を含む諸注意だけでいいから、担任の先生に届きますようにぐすん


会議後は雨の中グッデイにこれを買いに行った〜。シミ抜きによいと聞いて。たぶん、楽天よりは安いw

 

 

4月から生理前のイライラや不安感、落ち込みがMAXだったので、これを買ったの指差し


 

効き目、わかんないな〜(笑)


プラシーボ的には効いてる気がする口笛


錠剤なのにかなりくさい、漢方的な香りがつよい真顔


今まで薬にできるだけ頼らないようには生きてきたんやけどね煽り


今はアレルギー薬必須だし、風邪薬や痛み止めも適宜飲むし、こいつも飲むプンプン


我慢するのはえいが、一体私はなんと戦ってるんやと思って(笑)


我慢して苦しむ時間は生活に必要じゃない気がしてさ


そりゃ薬もタダではないから、我慢できれば安くはあがるかもやけどあせるあせる


コスパ考えたら、万全な状態なら全てのパフォーマンスが上がるからなアップアップアップアップアップ


一昨日だったか、いつも韓国料理を紹介してる好きなユーチューバーさんがね、抗不安剤とかやめれると思ってたのに処方薬が増えてしまったって泣いてたんやが


私、喘息やアレルギー薬で結構価値観変わったかもな〜キョロキョロ


私も太郎もね、それがないと生活できんまであるし、飲んでたから発作が全くない、蕁麻疹出ないとかもないし


祖母は60になる前から、高血圧や心臓病の薬も絶対毎日服用せなんやったけど、生活するのに必須なんやけ、どうにもしようがない


通院も服薬もないに越したことはないけど、生きてくうえで薬が必要なだけなんよね


太郎は薬ってみんなは毎日飲んでるのとやっと周りを気にしだしたからあせるあせる


従兄弟のHちゃんまだ0才の赤ちゃんだけど、毎日心臓のお薬飲まなんし、脈を測る計測器も24時間つけとるよ。大きくなったら手術もするんだよ。


みんなじゃなくても毎日お薬が必要な人はたくさんいるよって話したら納得したみたい。


私達だって無駄に薬を飲ませたいわけじゃないけど、喘息の発作や蕁麻疹抑えるのこれしかないからなぁ悲しい


太郎のアレルギーは重度やから、薬がなくなるのがゴールというよりは、体質とうまく付き合っていける方法を探すのがゴールかなと思ってる指差し


私も40過ぎたから無理はせん看板持ち


全力でいたわりたい(笑)


あ、でも、睡眠薬は依存性が高い+辞めるのが難しいらしいから


簡単に市販薬に手を出さず、そうなったときはきちんと病院通うつもりでおる


依存性高い→段々効き目が弱くなる→量が増えるのは怖いけんなガーン


https://www.instagram.com/reel/DZ4mMhti1jh/?utm_source=ig_web_copy_link


最近好きな人照れ


普通のよく市販されてるサイズだと、おしりが汚れるときがあったのであせるあせる



アンゴラっぽい耳。まだ成長してるのでもう少し大きくなりそうおねがい


トイレでかくなると、りんごが小さく見える不思議びっくり

残念ながら、多分、私少しりんごにアレルギー出てます悲しい

今までウサギ、モルモット、ハムスターを長年飼ってたけど、アレルギーなかったんだけどな泣

年齢か、りんごがめちゃくちゃ毛が抜ける種類だからかぐすん

でも、飼ってるのは実家なんでね、目と肌がかゆいけど全力でめでるよチュー

これからも餌スポンサー頑張ります(笑)

今うちに来て7ヶ月くらいかな、水の容器を買いかえ、おうちも2回買いかえ、トイレも買い換え

こんなデカくなるとは思わなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

トイレやおうちはこれ以上デカいサイズはないけど、たくさん大きくなりなさいチュー

ちなみにゲージはウサギ用だと小さいので子型犬用ですあせるあせる

はぁー、太郎が独立して家庭持ったら絶対ハムスター飼うんだチュー

おー、だいぶ読めてるなぁニコニコ


でも、音読は暗唱なんだなと思っていたら(つぼみって作品は長い+子供にはわかりづらい表現を多用してたから、ある意味暗記もすげーびっくり


先生から、今ひらがなを25文字読めるようになってますよと連絡帳に書いてもらえ照れ


毎日ひらがなの読みの勉強頑張って良かったなの気持ち照れ


ただ、数字は問題なく読めるのに、算数ドリルはどのページをするか全く確認してないから、本来1ページでいいのに、違うページやってるもんだから、毎回2ページやることにガーンガーンガーン


で、翌日とかに他の子はすでに太郎くんがやってる場所を宿題にしてるから、違うプリントの宿題出しますねと言う先生。えー、なくてもいいよ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


宿題の量増えるだけだし、数字読めるんだから、宿題やる前にページ数の確認してくれ〜魂が抜ける


金曜日の夕方、月曜日のプール教室が楽しくなかったから、市民プールで仕切り直しをしたいと言ってたから、市民プールに連れていったんね車


いやぁ、月曜日から金曜日しっかり仕事してからのプールは辛いわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


めっちゃ楽しかったし、近いなら週2で通いたいけど、いやー、身体に来る(笑)


そりゃダイエットに最適ですねぇと思ったし、大人410円、子供210円はありがてぇおねがい


バタ足の練習したり、ビート板の練習したり、身体の力を抜いて水に浮く練習したりしたよウインク


小学生から更衣室別だから、ひとりじゃ連れていけなくなったのが残念ショボーン


仕方ないし、女の子の気持ちはわかるからさ、毎回主人召喚するしかないわねプンプン

 

 

見せたくない場所は何も出さないスタイルでよきです照れ


ただ、市民プール若い人は男性がメインで、年配の女性は競泳水着みたいなのばかりだから、たぶん浮いてるえーんえーんえーん


ラッシュガードもあるけど、着ると絞っても水が滴り落ちすぎて、更衣室行くのが申し訳なくなるんだよな昇天


付き添い登校頑張っても全然減らない体重に、え、これ壊れてるんじゃないのと2回体重計に乗ったりしたけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い


コパイロットが今は変化の時期、2ヶ月頑張ったら体重も変わるって言うから頑張ってみる(笑)


夏休み始まっても付き添い登校は絶対暑いけど、冬の健康診断に向けて、全部A判定出したいチュー


子宮頸がん&子宮体がん検診面倒やがせなな。今年は胃カメラの年(慢性胃炎だから2年に1回)で、本当に嫌だけど、行かなきゃなぁ泣


私は榎本一心さんのことよく知らなかったんだけど、ニュースからたまたま調べたら、インスタのお母さんと焼肉食べに行った投稿が出てきてね(すみません、文章のみ転載させていただきます)

https://www.instagram.com/reel/DVi8hgCkylj/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=NTc4MTIwNjQ2YQ==



緊急入院&手術。そして延命治療になりました。
やっと果たせたお母さんとの約束。
美味しいお肉屋さん連れてってあげるって言ってから半年以上も待たせちゃったね😅
最近はずっと僕の体調が悪いせいで、家から外出れないのは当たり前になっちゃって何回も出ようとしたけどその度やっぱりごめんねって出れなくって。
それでもお母さんは笑顔で「大丈夫だよ、一心が行ける時にいつでも行こう!お母さんはいつでも大丈夫だから」ってきっと自分の時間を取ったり、お出掛けしたいはずなのに毎回笑顔で僕の事考えてくれて。だからお母さんの事を美味しい大好きなお肉屋をご馳走する事が僕の一つの夢でした。(叙々苑じゃなくてごめんね笑笑)

あんなにご飯で笑顔だったお母さんを久しぶりに見れて本当に幸せだったなぁ〜。毎日我慢ばかり、辛い思いも沢山させてしまってごめんね。今は沢山迷惑かけてしまってるけど、いつか病気なんてやっつけて立派に自立してたっくさん美味しいご飯食べに行こうね🍚

いつも本当に有難う❣️大好きだよ。
これからも宜しくね🥰🥰🥰



延命治療になったってことは治らないってことだし、辛い治療に一生懸命向き合ってきた努力や頑張りが報われないなか、どんな気持ちで書いてたんだろなと思った


辛くなるからYouTubeまでは観れなかったけど、誰かが本気で生きたかった今日を私は生きてる


検診面倒やが、自分のために、大切な家族のために頑張ろう。


胃カメラは、同時に胃だけじゃなく内臓全部丁寧にエコーで診てくれる先生でさ、少し遠いけどずっとここに通うと決めたウインク


一心さんは最初痛みの原因がわからなくて、ガンの診断出るのに半年かかったみたいでさ。病院にかかったとしても早期発見するのは簡単じゃないんだなと思ったショボーン


俺だって太郎の父なのにしょんぼり

となんだか拗ね始めた主人汗

いや、父の日のプレゼントはだいぶ前にあげたやん?あせるあせる

あれ太郎に取られたもんしょんぼり

ジョイフル行く?おうちでステーキがいい?キョロキョロ

うちでステーキをいただきましょう照れ

がしかし、太郎が頭が痛いと言って車内で寝だしたので買い物に行けず驚き

ステーキは無理やが、父の日ディナーをうちにあるもので錬成するしかあるまいプンプン

●海老、エリンギ、オクラを、片栗粉+塩コショウ+カレー粉で味付けしたものを一品ずつ揚げ焼き

●コチュジャン+めんつゆ+すりごま+にんにくで漬けた味玉


●太郎の漬けた白菜の浅漬け
(塩5%、出汁の素、輪切り唐辛子、昆布)

これにお味噌󠄀汁でフィニッシュ照れ

美味しかった照れ

これと主人の大好きなドラゴンボールのキャラとお父さんありがとうの手紙指差し


額に飾るらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

悟空にベジータにゴクウブラックにセルにフリーザにピッコロかなぁ

父の好きなパソコンのフリーゲームだから、マウスとキーボードも書いたらしい。細かいびっくり

父の日はこれで大満足やろ(笑)

私が通ってた小学校にね、1つ下の学年にダウン症のK君がいて、異食もあるし、発語も喃語くらいしかなく、多分重度の知的障がいがあったのかな


記憶が確かならたぶん4年生まで毎日お母さんが付き添ってたんね


授業中もずっと後ろで見ててさ


K君のお母さんどんな気持ちやったんかは、わからんけど


いつもニコニコニコニコして、目が合うと挨拶してくれて、私はすごく好きやった照れ


あと、みんなK君を弟みたいに可愛がって面倒見てたから、みんなK君が可愛くて仕方なかったのチュー


私が養護学校の指導員のアルバイトしてたのも、養護学校の先生か、障がい者施設で働きたいなと思ったのもK君がきっかけやったんよね


まぁ、いろいろあってずっと違う職種やってますが(笑)


K君のお母さんさ、どんな気持ちやったんやろなと改めて思うキョロキョロ


私達にはずっと笑顔で優しかったけど、毎日付き添い登校するのめっちゃ大変やったはずえーん


でも、K君のお母さんの精一杯の愛情が、みんなの優しさに変わったんかなとも思うおねがい


K君元気にしてたらいいなぁ照れ


私の付き添い登校も太郎を守る盾の一助になればいいなぁと少し思う


校舎前の中庭につくと、ひとりで行く不満って言うようになってさ、いつまで手を繋げるかなと少し寂しくもあり、成長が嬉しくもありお願い


金曜日の朝は雨降ってるのに主人が送迎拒否したから、お気に入りの靴と服がまぁまぁ濡れましてね?


約束が違うやないかと怒りMAXでしたムキームキームキー


道狭いし、児童とすれ違ったりもするし、デカい傘は危ないけど、デカくないと濡れるんやなとも学んだ。いや、雨の日はそもそも歩く予定ないから主人が悪い!!と歩きながら怒ってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あと、付き添い登校の帰りは、道幅の関係で縁石もない、グリーンベルトありのスクールゾーンを帰ってくるんやが、そんな1人通るのがやっとみたいな狭いスクールゾーンやに、隣通るとき白線はみ出してまで寄せてくる車が何台かおるんよえーん


こえーわ、そりゃ轢き倒し事故起こるよなと思ったネガティブ


ラインスタンプが全部120円で買えた時代くらいに、毎月なにかしら買ってて総額一万円は軽く超えてたんだけど、電話番号とアカウント変えた時に消えてさ〜泣


うんうん、今ならプレミアムプランのが安いよね(笑)


サブスクが苦手で真顔


一度課金するとやめ時がわからなくなるからネガティブ


だから、今はかなり厳選して少ないんだけど、スタンプは買う派指差し


で、7月から値上がりらしいから、ちょっと買い足した照れ


まぁ、もう、連絡するとしたら家族だけなんでね(笑)


要らないといえば要らないし、公式のやつで事足りるんだけど、好きなイラストに癒されたいし、好きなイラストレーターさんを課金応援したい泣き笑い


今はスタンプよりは絵文字スタンプのが多いかな、使いやすいアップアップ


毎月新作入れてたときは、お前らみたいな変態的なスタンプの使い方(スタンプだけで2時間強延々会話する)するやつおらんと失礼なことを言われたりもしたけど真顔


私の青春だよ、ラインスタンプは(笑)


今から小児がんの話をするので、しんどくなりそうな方はスクロールせずに、お戻りくださいませね




たぶん、小中学生の頃に見た小児がんの子の特集


NHKかなぁ


それがたぶんトラウマレベルで心に残っててさ


まぁ、小児がんにかかわらず、子どもの病気は全部しんどいし、なんなら病気にかかわらず、子どもがしんどい思いをしてるのが辛くはあるんやがネガティブ


子どもの苦しむ姿は一番心にくる、しんどいと感じる


で、話を戻して、小児がんの映像のトラウマは


ガン=入院治療=強い副作用を今みたいに薬であまり抑えられない時期だったのもあり(今も副作用で苦しんでる人はたくさんおるがの)


現実ではあるんだけど、子どもが痛がってる、苦しがってる、治療を泣いて嫌がってる映像が主で構成されていて


7歳か8歳くらいの子が、学校に行きたい、友達と勉強したい、好きなもの食べたい、おうちに帰りたい


痛い治療したくない、あの治療は苦しいんだよ、きついんだよと泣いて訴えてて


お母さんはさ、あの子の苦しみを代わってやりたい、周りの子は元気にしてるのに、こんな病気に産んでしまって申し訳ない


ってたくさん泣くんだけど、絶対子どもの前では泣かないんだよね


あのこが一番辛いから、私は治療を頑張ってしか言えないから、あのこの前では絶対泣いたりしないって


元気になりたいなら頑張りなって、治療拒否してる息子を説得するんだけど


で、治療をすごく嫌がりながらも、治したいから頑張るって言うんだけど


病状はどんどん悪化していってね


治療を受けないと治らない、でも、こんなに苦しい治療を受けても、あんなに頑張ってるのに治らない


お母さんずっと疲れた顔しててさ、親としてできることが限られてることが、ずっとずっと苦しかったやろうなと思う


結局そのこは闘病の末に亡くなるんだけど、最後にお母さんがね、やっともう頑張らなくていいよって言えるって言ってたの


それがずっと忘れられなくて


ある種類のがんはさ、抗がん剤が1回はだいたい効くけど、半年から1年以内に必ず再燃するのね


致死率は100に近いと言われてて、知り合いも14歳で亡くなった


だから、病院ではその半年は基本的に治療じゃなく、痛みや症状を緩和しながら、とにかく好きなことを悔いなくさせてあげてくれって言われるみたい


やっぱり、1回抗がん剤が効いたから、もっと治療すればと治療に時間を使って、医者の見立てどおりに再燃、亡くなるケースも少なくないみたい


治る希望が0じゃないなら、それに縋りたい気持ちは、すごくわかる


なにもできないって一番悔しいよなぁ


知らなかっただけで、自分より小さな子がこんなに苦しんでるって現実と


命に代えてもいいくらい愛していても、家族にできることは本当に限られてるんだなとトラウマなんですわショボーン


友達がいる

勉強ができる

学校に行ける

好きな食べ物を食べれる

お家で過ごせる


それは全然当たり前じゃないんだよな


そのこがやりたかったことが当たり前のようにできていて、そのこが生きたかった今日を私は生きてるんだなって


自分が今享受できているこの環境は本当に幸せなことなんだよなと


日々に感謝というか


主人がいること、太郎がいること、家族が元気なこと、住む家、食べるもの、着るもの、めっちゃ裕福とかじゃないけど、困ることなく生活できていて、打ち込める仕事もあって、どんだけ恵まれてんだって


気づくか気づかないかで、感じ方、考え方は変わるよね


誰かが生きたかった今日を私は生きてるよ


だから、なんかわからんけど、頑張ろうって思う


いのち大事にだし


当たり前なんてないから、いろんなことに感謝しながら、毎日を大事にしたい


太郎がさ、喘息で苦しんでるとき、あぁ、ごめんねって思う


なにもできなくてごめんねだし、強く産んであげれなくてごめんねって思うけど


治療法がある、薬がある、不調の原因がわかってることは、どんだけ幸せなことかとも考えないといけないなと思うんだよね


原点回帰というか、生きてることに感謝だなって


正直、子どもが苦しんでる姿なんて見たくないしさ


見たくないものを避けて全然いいし、目を背けることが心を守ることもあるけど


知ることで変わることもたくさんある気はしてる


あのこが生きたかった今日だと思うとさ、頑張らなんねーと思うのよ


おじいちゃんやおばあちゃんが見たかった太郎の姿やろうねと思うと、毎日頑張れる


映像のあのこを思い出すと毎回泣いてしまうし、辛いけど、あのこが精一杯生きたこと、教えてくれたことを大事にしたいと思う