行ってきますが言えない2 | 嫁vs姑and旦那 

嫁vs姑and旦那 

我が家の過去のお話です
呑気な旦那さんと
義両親とどうやったら上手くやれるかっと日々模索してます
あたたかい目と広い心で笑いながら
読んで貰えると嬉しいです
コメント全部返せませんご了承ください

イベントバナー

 






ある休日に

オシャレ着にサトルくんが

いそいそと着替え出すのを見つけたので


私 「サトルくんお出かけするの?
  どこ行くの?何時頃かえってくるの?
  夜は子供達お風呂入れてくれる?
  夜ご飯家で食べる⁉️」


っと素早く突っ込む私チュー


旦那 「まるちゃん
  俺がどこで誰と遊んでも良いじゃんムキー  
  何時に帰るかわからないし
   夜ご飯食べるかなんて
   わかるわけないじゃんムキー

私 「じゃぁ夜ご飯サトルくんは
    どっかで食べてきてねプンプン
  サトルくんの分は作らないからプンプン

というと

旦那  「わかったよー」

っと出かけていきましたキョロキョロ


・・・・なのに夜の23時頃

帰ってきたサトルくんに


旦那  「ねぇまるちゃん
   夜ご飯なにかある?」

私  「・・サトルくんの分は作ってないよ
    桃太郎が残したチャーハンが
   少しあるかもプンプン


旦那  「それで良いやニヤリ
    他には⁉️
    あるもので良いからニヤリ
    何がある⁉️簡単なもので良いや
     残り物とかでいいよニヤリ

っと寝ていても問答無用に起こされますムキー


私  「ご飯食べてこなかったの⁉️」

旦那  「パチンコで負けてすっからかん
     金ねーもん笑い泣き

私  「カップラーメンならあるよキョロキョロ

旦那  「そういう気分じゃないねえー
    他に何かないの?
     あるもんでいいよ」

っと言われ結局は作らされるのですが・・



あるもので良いよってよく言いますが

・・あるものって何⁉️
作るからあるわけであって

残り物だって残るように多めに作るから
残るんだけど・・・

っといつもモヤモヤしますショボーン


なんなんでしょうね・・・プンプン

出かけて来ますとか、夜ご飯はいりませんとか
何時頃帰りますとか

言うのか普通だと思っていたけど

・・・私がおかしいのかしキョロキョロ


ラジエムさん半額クーポンでていますニコニコ






ココモモさんニコニコクーポンあります




私の好きなお菓子チュー