ラーメンの海苔 | 嫁vs姑and旦那 

嫁vs姑and旦那 

我が家の過去のお話です
呑気な旦那さんと
義両親とどうやったら上手くやれるかっと日々模索してます
あたたかい目と広い心で笑いながら
読んで貰えると嬉しいです
コメント全部返せませんご了承ください


イベントバナー

 半額ですラブ




最近夜ご飯のラーメンで

サトル君と揉めましたムキー

なんでなんだガーン


私  「サトル君
   今日の夜ご飯はラーメンだよニコニコ

っと私はラー麺の準備をしていましたニコニコ


サトル君のラーメンには

ネギとチャーシューは絶対。
お店みたいに
前の晩から半熟の煮卵を作って
チャーシューも煮込んで

準備はバッチリのはずでしたチュー


子供たちのラーメンには
お野菜を沢山入れて
野菜ラーメンにすることが多いのですが

サトル君のラーメンに野菜は許されないキョロキョロ

旦那 「俺のラーメンはもやしも要らない
      もやしって邪魔なんだよねえー

っとよく言っています

なので子供たちと
ご飯の時間が
別の時しか我が家ではラーメンを作りませんキョロキョロ


私 「サトル君ラーメンできたよー」

旦那  「わかったー」

っと返事だけして全然来ないサトルくんキョロキョロ


やっと来た頃には麺も伸び伸びガーン

旦那  「あれ⁉️まるちゃん海苔は?」

私  「海苔⁉️ないよ。キョロキョロ

っと言った瞬間

旦那  「海苔がないラーメンなんて
     ラーメンじゃないよムキー
     なんで海苔がないの⁉️」

私  「韓国海苔ならあるけどえー

旦那  「いやいや頭おかしいんじゃないの⁉️
     まるちゃん韓国海苔ってびっくり
    ラーメンの味変わっちゃうじゃんムキー

私  「そう⁉️じゃぁないねキョロキョロ

っと言ったら  

旦那  「ハァ〜まるちゃんって
     主婦向いてないよねムキー
    ラーメンに海苔は絶対だよムキー
    それくらいちゃんと作れないの⁉️」

っと文句を言いながら食べ始めて

旦那  「まるちゃんのラーメンって
     いつも麺が伸びてるよねムキー
  ラーメン作るのってそんな難しいかな⁉️」


だいぶ硬めに茹でたつもりなんだけどなぁ。

っと悲しくなりましたショボーン


最近は何を作っても
文句ばかり言われるから

スーパーに行っても何を買ったら良いのか
わからなくなります

私の料理のレパートリーが

どんどん減っていきますね笑い泣き


子供たちが大きくなって独立したら
お料理はやめようと考えている
まる子です笑い泣き笑い泣き











ノアルさん





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー