管理入院してからの続き。



バルーンが抜けて痛みは微弱になるものの陣痛はきてて確か10分間隔くらいに軽い痛み。



寝れるかな?と思うけど眠れない痛み。



そして、たぶん切迫で入院されてる方のイビキがすごくて(イビキて自分では分からないから全然いいんですけどね笑)それも気になり眠れない。



結局朝方4時くらいからちょこちょこ深い眠りを数回して5時50分に助産師さんに起こされ内診。



助産師さん『うんうん、2.5cmくらいかなーだいぶ柔らかくなってるよー。促進点滴入れて陣痛ある程度ついたら陣痛室移ろっか!上のお子さんの時、促進どうだった?』



私『一番目は点滴した瞬間むっちゃ効いて、子宮口開いてない、赤ちゃん上向いてる、イキみたいでむっちゃしんどくて長くて…2番目は最初点滴しても微弱で一旦夜やめてそれから完全破水してある程度陣痛きて子宮口も開いてからの点滴はすぐ分娩台でした。』



助産師さん『効いちゃうタイプかな…どうかな…でもやっぱもう点滴のやつからしちゃうね』


私『いつも浣腸あるんですけど今回はしないですか?』


助産師さん『ちゃんと出てるって言ってたし2.3日出てないとかだとするけど、希望ある?してもいいよ。』


私『出てるなら大丈夫だったら今回はせずにいきます
とゆー選択に後々後悔する私です(ーдー;)



この時点で、わぁーもうついに来たなという感じ。
急にイキみたくなるやつだけは勘弁と願うばかり。




この点滴のぶっとい針、いつも失敗されるが1回で成功。上手い助産師さんで良かった(OvO)




助産師さん『ちょっとずつ入れていくし、ちょっとずつ上げていくし大丈夫だからね〜』



朝6時旦那に促進剤開始のメール。
実はこの日希望してはないのに急遽在宅になったみたいでいつでも飛んでこれると言ってたけどまだ寝てた。



6時20分頃から7.8分間隔の生理痛のような痛みがきた。
全然我慢できる。


ちょっとずつ促進剤強めていく。


7時頃。5分間隔になる。



7時半。朝食。
4割ほど食べる。



8時。夜勤と日勤交代時間で助産師さんやってくる。


『おはよー』と顔出してくれた助産師さん。


私『Hさーん♡やったー』


1人目の壮絶出産を担当してくれた助産師さん。
もう頼りしかない。もう大丈夫だと安心した。



助産師さん『波ついてきたね。もう陣痛室行こうかな。旦那さん来れそう?』

私『もうきてもらった方がいいですかね?』

助産師さん『うん、来れそうだったら来てもらって』




旦那に電話。

私『もしもし。起きてた?』

旦那『もうきた?』

私『いや、まだまだな陣痛やけど陣痛室行くから旦那さん呼んでって』

旦那『いよいよやな。洗濯もん終わったら行くわ!』

私『おねがいしまーす』


旦那もいよいよやなとゆー感じで電話越しでそわそわしてた。


陣痛室へ移動。



出産②へつづく…