先日の検診でグリグリされて、先生に出血あるかもて言われて特に何もなく…





生理痛みたいな下腹部鈍痛があるものの全然大丈夫!て感じで夜も寝れてたけど深夜3時なんだか10分間隔で痛いかもーって1時間様子見たけど寝れる時に寝よーと思って横なったら気づいたら朝Σ(*゚Д゚ノ)ノ





前駆陣痛で終わり、何の痛みもなく次の日みんなで近所の美味しいランチ食べに行って、帰ってトイレ行ったら茶オリ+ゼリー状の織物がおりものシートに結構出てて、昨日のグリグリの出血?と思ったけど24時間以上経つし、おしるし?て1人困惑。





それ以来ゼリー状の織物が出たり出なかったり。。






ま、おしるし来てもすぐ陣痛こないこと多いしなと思い考えるのやめた。






予定日超過してから仲良い友達や先輩から『どう?』て毎日LINEくる( ゚д゚)





3人目4人目でもみんな気にしてくれてるのはありがたいんだけど…産まれたら連絡するってゆってんじゃん!て心の叫びが出る。





1人目が10日超過だからあのまだか?まだか?てプレッシャーとストレスやばかったの思い出した笑




ほんま、産まれる日を知れるなら私が1番知りたいよー( ;∀;)




昨日(7月30日金曜日)、まだ産まれてなかったら金曜日か土曜日に来てと言われてたので朝バスで病院向かう。




この日はNSTから。





横向きでお願いしたらベビちゃん元気炸裂にまた動いてたΣ(*゚ェ゚ノ)ノ

仰向きやとスンッとしてるのに笑

んで、NST前まではむっちゃ張ってたお腹も全然張らず30分終了。





名前呼ばれて診察室入るともう何も言わずとも先生、助産師さん、私…笑っちゃう。お察ししていただける環境ありがたい。




先生『いつする?』


私『あ、入院?月曜日でお願いします笑』


先生『そだね笑OK』




腹部エコー


ベビちゃん、横向きだねってエコーグイグイ動かしてくれてたらまさかのまた上向きに変わって、



先生『あ、上向いちゃった』



私『えー(≡д≡) ガーン』



先生『全然頭ハマってなくてまだまだ浮いてるから、四つん這い頑張って!』



私『はーい泣』




この後、助産師さんの内診でまたこの助産師さんがいい感じの優しい方で



助産師さん『今日は私が内診するねーちょっと見るよー』



グイグイ…



私『まだ遠そうですよね…』



助産師さん『遠いね笑笑。子宮口も変わらずだね。でもすごい柔らかくなってきてるから陣痛きたら早そうやけどね〜。もう産まれてきていいんよ〜』



とお腹をさすってくれて1人目2人目の話を聞いて、『〇〇さんのお腹の中が居心地良すぎるから外出たくないんやろね』て泣けるー(T ^ T)




もし週末産まれんかったら月曜日夕方から管理入院になりました( ̄∀ ̄)





んで帰って、寝室に入ると甥っ子たちが来ててみんなが呆然としてて…パッてみたら、いろちゃんのお花が下に落ちてベビーベッドがずぶ濡れ。。




私『こらぁー何してんのーΣ(-᷅_-᷄๑)』

とブチ切れ。



子たちは逃げるように去っていき…私帰宅後汗だくのままベビーベッドのシーツとタオルケットやらをまた洗う始末。



後々聞いたら枕投げしてたと…みんな誰がやりたいゆーたとか誰が倒したとか押し付け合い(ーдー;)


ほんま、いろちゃんの位牌が倒れて折れたりせんで良かった。。




それからご飯食べて、なんやかんやして3時のおやつにケーキ食べて(もう食べたいものをここぞとばかり食べてる)トイレ行ったら、おりものシートに大量のネバネバ織物。これは⁈と思ったものの事前調査で調べてた『粘液栓』やと確信。ティッシュでお股拭いたらデローンと(汚くてすみません(*_*))むっちゃ伸びるしどんどん出てくる。

なんだかお産が近い気がしてきて、一気にやる気出てきて四つん這い体操むっちゃしてたら夜にズドーンと生理痛のキツい鈍痛。定期的な感じはなく、ずーっとそんな感じでひたすら布団の上で四つん這い。お尻フリフリ。




あーお腹痛いなぁて思いながら爆睡(。-∀-)





朝方トイレ行ったら粘液栓がちょっと茶色くなってておしるしもプラスされてきたかな?


 


自然に陣痛くるよーに今日も四つん這いとお尻フリフリ頑張るぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ