火曜日に39週の検診へ



歩いて病院まで行こうと思ってたらこの暑さで絶対しんどいからお父さんに送ってもらいと母。





もう9時過ぎてたしお言葉に甘えて行きは車で送ってもらいました( ̄∀ ̄)





私の体重は先週から300gUP。

ベビちゃんは頭が下がってきてるのかちゃんと測れないから体重はあんまり気にしないでと言われたけど3500gとの事。

増えてるよね〜でかいよね〜笑笑


んで、顔こっち向いてるなーって。

(≡д≡) ガーン


これはもしや胎向異常。。



娘の時に難儀したヤツ。。



赤ちゃんが本当は私のお尻の方を向いてないといけないけどお腹の方を向いてて私と向き合ってる感じになってて…よーするにまだ赤ちゃんが出産準備できてないてことだよねΣ( ̄Д ̄;)



先生『陣痛きてもなかなかお産進まんから、実家の床これでもかってくらいピカピカに床掃除!』



との事。



この日は内診もあって…



先生『今は指一本分てとこかなぁー』



てことは1.2cmくらいかな…




先生『まぁまた産まれてへんかったら来週きてね〜』




私『たぶん来週来まーす笑笑』




先生『笑笑』





んでからNSTへ。






陣痛室の横を通ると1歳くらいの子を抱っこしたパパさんがアタフタしていて今ママさん頑張ってるんやろなと思ってママルームのベッドに横になったら



『いたーーーい‼︎……いたーーーい‼︎…』





と絶叫が( ゚д゚)







NSTの機械をつけてくれる助産師さんが『あら、急に痛い痛いゆーてはるなぁ。1時間前に破水で来たんやけどその時はまだ痛そうじゃなかったんやけどなぁ。あははは笑笑』






と。

叫び声を聞きながらのNST…全然落ち着かなかった(。-∀-)






張りもあるし胎動もあるし順調とのことで最寄り駅まで歩いて100均寄って、もーすぐいろちゃんの誕生日やからてのりすみっこのカエルの着ぐるみしたオバケと切株の家ととかげのベビーソックスを購入して、さ!歩いて帰るぞ!と階段を登って下ったら恥骨?下腹部?激痛(*_*)

歩くたびに痛みが増すので急遽バスで帰ることに。。






家帰ったら娘、息子粘土遊びしてて悲惨な事に( ゚д゚)

こりゃ床掃除やり甲斐あるわ笑笑





四つん這いお尻フリフリ頑張るぞー_| ̄|○