2020.08.29




いろちゃんを出産して1ヶ月。




あっとゆーまだったような、まだ1ヶ月しか経ってないのかという感じ。




泣いたり笑ったりつらかったり楽しかったり苦しかったり嬉しかったり…まだまだ上がったり下がったりなんだけど今日は笑って過ごしたかった。




自分のためにも。




いろちゃんのためにも。




家族ぐるみで仲良くしてる娘の友達一家が毎年恒例の花火をしようとこの日を選んでくれた。




朝から我が家でプールして、お昼に1回解散してお昼を食べて水子さんにお花を添えに行って夕方頃また集合してピザパーティーして夜は花火をした。





ママ友がいろちゃんにって可愛い小さな生花の花束とドライフラワーの花束と2つくれた。



月命日だけど友達の優しさが嬉しかった。



早速仏壇に飾って、友達がお線香をあげてくれた。



入院する前、友達がお腹触っていい?と言ってくれて何度もお腹をさすっていろちゃんと会話してくれた。お線香あげに行く時またお話しさせてねと言ってたからきっとまたいろちゃんと色々話してくれたと思う。





この一家のおかげで我が家はみんな笑って月命日を過ごせた。






みんなでワイワイして楽しそうに子達4人で騒いでる時はきっといろちゃんも一緒に笑ってくれてたかな。






月命日の前日。赤ちゃんを抱っこしてる夢を見た。




むっちむちでブサ可愛い女の子。




あれは私の子だった。




可愛くて愛おしくて抱っこして幸せな夢。



またそんな日が現実になる時が来るのかな。来ないかな。



そしてその日、茶オリが出てきた。
先生に言われた通り生理が始まるってことだろうと思った。