昨日、子供たち2人揃って登園。




やーっと1人時間やぁ‼︎



と思っていた…のに。





家について椅子に座ってると色々思い出してきちゃって涙が溢れ出てきた。。





悲しいのかつらいのかわからない。




ただただ、いろちゃんに会いたくて生きて会いたくて抱っこしたくて愛したくて…それができないから涙が出るのかな。。




いつも子供達がいるから不思議と涙はでなくて笑顔が溢れるのに、1人になるとダメなんだな。大丈夫だと思ってたのに。。





もうここ最近友達とも連絡取ってない…というより返信してない。。
なんかできない。。
気持ちを1番わかってくれる人。
今は旦那しかいない。
旦那にやっぱり1人だめだ。涙が出ちゃうわ。と、泣かなくて大丈夫やからと言われまた涙する。
わかってる、わかってるんやけど止まらない。



すると保育園から電話。



37.6度で様子見てたけど38.3度まで上がっちゃって…元気は元気なんですけど…と先生



すぐ迎えに行きますと言ってお迎えに。




たぶん久々やったし、暑くて熱こもったか知恵熱かなって話して家で熱なかったらまた明日来てくださいと言われ、家で熱測ると案の定、36.6度。



いつもならもうなんでだよぉ!て思ってるところ、この日は1人にならなくてすんだと思った。息子よ空気読んでくれてありがとう(人・_・)





今日は娘が午前保育で午後から一緒だったから午前中は極力何も考えないようにひたすら部屋片付けたり無駄に洗濯したり動きまくった。





仕事部屋に探し物を取りに行ったら娘の産まれた時の写真が目に入ってすごくすごく、いろちゃんに見えた。




写真たてを手に取りに何度も確認した。




きっと普通に産まれてたらいろちゃんは娘とそっくりな気がするなと思った。




そう思いたい自分がいた。




まだまだ頭はこいろでいっぱいだ…。