※中期中絶。人工死産。の話なので不快に思う方やこれから妊娠を望む方、順調な妊娠をされている方はきっと不安になると思うのでここで読むのやめてくださいね(人・_・)





入院して1回目のダイラパンを入れご飯も食べ、22時の消灯前に何だかお股からチョロチョロ出てる様な感覚。



見てみるが出血ではない。



横になるもやっぱりチョロチョロ…。




嫌な予感…。




息子の時、高位破水でお股からチョロチョロ出てきたのを思い出した。。




消灯しに看護師さんが来たがなぜか言えず、もう一度確かめようと立ったらパジャマが濡れていた。



破水だ…。



ナースコールを鳴らした。



すぐに先生に診てもらえることになった。




結果やっぱり破水していた。



少し生理痛のような痛みがあるがダイラパンのせいなのか破水のせいなのかはわからない。



お腹が急激に痛くなったりひどく出血してきたら教えて欲しいと言われた。



そして診察台から降りた瞬間、羊水が垂れ流れてそれと共に体の下からグワァーと頭に血が上り立てなくなって動悸がすごく、むちゃくちゃ焦った。



看護師さんに破水してビックリしちゃったのかなと言われたがわからないですと答えていたのは覚えてる。



その夜はなかなか眠れなかった。



トイレに行く度に羊水と出血がある。



鏡を見たら自分の顔は真っ赤になっていた。



頭も痛い。頭の血管が沢山切れてこのまま自分も死んでしまうのかなとまで思った。



それでも胎動があった。



まだ生きてる‼︎



いろちゃん破水しちゃってごめんね。苦しくなるね。ママも頑張るからね。と言いながらお腹に手を当てた。



最後に大きく胎動を感じたのは午前3時頃。



寝ては1時間後に起きて、寝ては1時間後に起きてそんな夜を過ごした。