まだまだ書きたい事があるけど今回は初めてリアルタイムです。




とうとう今日21週を迎えました。




家族と過ごせるのも今日が最後。




あっという間だったな…




一昨日の夜、ベッドで4人横になってジュラシックワールド観てたらすんごい激しく胎動を感じてこの子なりに幸せな時間過ごせてくれてるのかなぁなんて思ったり。



昨日の夜もボコボコっと胎動を感じて『今すごい動いてるよ!』てゆーと娘がお腹に手を当てて『赤ちゃーん‼︎』ていうと『…。』ピタリと止まりました(。-∀-)



そんなもんですね。笑




今も元気にポコポコ動いてます。
起きてるのママ達だけだねとか心ん中で会話して2人の時間過ごしてます。



連休中、今回初めてで最後のマタニティマークを付けて出かけました。



ずーっとお腹が大きい妊婦さんが羨ましかった。
マタニティマークを付けてる妊婦さんが羨ましかった。
私のお腹にも赤ちゃんいるのに…なんでだろう。
ごめんね。
隠したいわけじゃなかったんだけど今何ヶ月ですか?とか聞かれたり、おめでとうって言われるのが怖かった。
でも本当は声を大にして言いたい。


『お腹に赤ちゃんがいますー‼︎』


って。
ちゃんとお腹で4ヶ月(妊娠6ヶ月)育ってくれてありがとう。
3人の中で1番小さく育ったけどすくすく育ってくれてありがとう。
ママの中で元気でいてくれてありがとう。



今回ちゃんと安産祈願に行けなかったから出先の奈良で探して行った。


『帯解寺 おびとけでら』
安産祈願、子授け祈祷等の御案内。日本最古の安産祈願・子授け祈願所。美智子上皇后陛下安産祈願帯献納所。 帯解子安地蔵菩薩(重要文化財)が本尊。


おー!ここにしようってことで行った。
狭い道を通り抜けるとお寺があった。
むちゃくちゃデカくはないが立派なお寺さん。
雨だったからか混んではいないが奈良ナンバーの車はなく、大阪と京都ナンバーの車が何台か停まっていて、お寺の中は何組かお参りに来ていた。

手水をしてまずは本堂にお線香をあげた。

後ろに進むとすごく立派なお地蔵様が赤ちゃんを抱いていた。

このお地蔵様のパワーになんだかこの子がお空に帰っても守ってくれるようなそんな気がして、いつもより長くお願いをした。

パッと横を見るとまだお願いしてる旦那がいて、この人もすんごいお願いしてるなとちょっと嬉しかった。


御祈祷などはしてもらわず、でもちゃんと生まれる時もお空に帰った後も守ってもらえるように赤ちゃん用のお守りに身代わり守りと子供達も守ってもらえるように子供守りを購入。



昨日の夜旦那が『あのお寺すごいパワーあったなぁ』と話し始めて『俺あのお地蔵さんと目合ったもんな』て言い出して『え?お地蔵さんて目閉じてない?』てゆーと顔真似してて、『その顔、麻原彰晃やん(ーдー;)』てゆーと『まぢでまぢで目合ってん!だからむちゃくちゃお願いしといた!』って…なるほどなと納得しました。笑
だからあんなに長くお願いしてたんやなって。笑


我が家にこんなに頼まれてお地蔵さんもそりゃもう守ってあげよってなってはるな(* ̄∀ ̄)



今日は水子さんにお墓参りに行く予定です。



ゆっくりゆったり過ごしたいけど荷造りしなあかんし今日はバタバタで終わってしまうやろなT^T