何をあがいても結果は出ていて変わらないのだからと意外と冷静な自分がいた。



覚悟はできてた。



でもやっぱり1人で聞きに行くのは不安だった。



14時の予約だったが少し早めに行って尿検査を済まし産科外来へ向かう。



助産師さんによる妊婦検診も一緒にしてもらうことになっていたから意外と早く呼ばれた。



助産師さん『母子手帳〇〇(地名)もミッフィーちゃんなんだね。新しいのかな?あ、14番目だから新しいね』

私『あ、ほんまや!配られて14番目てことなんですね。』

なんてたわいもない話をして、

助産師さん『じゃあ体重計乗って〜』

まさかの目の前で体重測る…もはやサバが読めない体重測定…恐る恐る乗る…あー良かった。1ヶ月前の体重より1kg増で良かった(ーдー;)

助産師さん『お腹も測るね〜横になってね〜』

と今まで後期からしかされなかったお腹も計られる。


なんかお腹カチカチ…

私『今むっちゃお腹張ってます…カチカチ』

助産師さん『あら、ほんまやね。ちょっと心音確認しとこか。』

へその緒の音は聞こえてもなかなか赤ちゃんの心音が聞けないとドキドキする…

助産師さん『あ!元気元気(^-^)後で先生のエコーあるよね?』

私『たぶんあるはず…です。』


お腹を測り終え、色々聞かれる。

助産師さん『ここで産む予定?』

私『⁇…』

助産師さん『里帰りとか考えてる?』

私『産むならここで産む予定ですけど…今日羊水検査の結果で…』

助産師さん『じゃあ後で先生のお話だね。』

とやっと状況を理解してもらえた様子。


助産師さん『じゃあ次先生のエコーだからまた待合室で待ってて』




少しだけ待合室で待って呼ばれた。





つづく…。