ちょうど羊水検査をして1週間経った日




可愛い赤ちゃんを産む夢を見た。



その赤ちゃんはダウン症だった。



口唇口蓋裂も心疾患もなく私の顔見て笑っていた。



可愛すぎた。


すると母が『どうして生んだの?』と私を責める。


私は赤ちゃんを抱っこしてこの子は私が守らなければと必死に逃げる夢。



目が覚めて思った。


どんな子でも我が子は可愛い。


そして今日結果が来ている日だなと。


次の日もダウン症の子と遊ぶ夢を見た。
内容はあまり覚えていないけど2日続けてダウン症の子の夢を見るとは何かあるのかもしれないと思った。


もしかしたら、まさかの21トリソミー?

13トリソミーと言われていたけど18トリソミー ?


なぜか染色体異常には違いないなとこの時思った。



どんな結果であれ覚悟はできている。
どんな結果でもきって受け入れれる。
大丈夫!私!


結果の日まで穏やかな気持ちでいれた。