ご訪問ありがとうございますドキドキ

東京、練馬でパステルアート講師などいろいろな活動しているいろとりどりのかおるんです鳥
自己紹介は右矢印こちら

いろとりどりな命を花を咲かせて、自分らしく楽しい人生を過ごすことができるようなお手伝いをしますビックリマーク

 

 

今日はzoomで楽しむパステル定期講座第4期のIKUKOさん考案の「エモーショナルローズ」を習いましたキラキラ

最初、このモチーフが発表された時にバラを描くのが難しいイメージがあって描ける自信がなかったのですアセアセ

どんどんグループに皆さんが描いた作品がアップされているのを見ると益々不安に・・・ガーン

 

そして迎えた当日。

無言で先生の手元をガン見目

全集中で描きましたよ。

新しい技法が沢山あって、新鮮すぎる~音譜

 

先生のご指導もわかりやすく、前回のサイレント・イブとは違いサクサクと描くことができましたお願い

赤バージョンで描いたもののピンクでラブリーにラブラブ

1枚目にしてはいい感じラブ

 

 
そうねぇ、サブタイトルを付けるとするならば
秘密の花園
でしょうかラブラブ
金髪の髪の毛ロールしている(イメージ的にはエースをねらえのお蝶婦人)がローズガーデンでお茶をしている。
そこに道に迷った素敵なメンズが現れる~ラブラブ
おっと、妄想が広がってしまった(笑)爆  笑爆  笑爆  笑
 
ご一緒した皆さんの作品はこちら下矢印
皆さん素敵でしょ~キラキラ
 
 
 
終わってからまた復習。
ブルーバージョン。
ブルーローズの花言葉は「夢はかなう」なんだそうキラキラ
青い色素を持たないバラをブルーにすることは難しく、以前は「不可能」とうい花言葉だったそうですが、開発が進み「可能」になったということです。
 
 
こちらのサブタイトルは「ムーンライトマジック」音譜
不可能を可能にするんだから、魔法にかかったようですよね~ウインク
 
 
私、去年の母の日にブルーローズをプレゼントしたことがあるのですが、水がブルー、手もブルーになったと母から言われた記憶がアセアセ
見ている分には綺麗なんだけど、なかなかプレゼントって難しいですねガーン
 
 
 
 
楽しくなって3枚目。
深紅を描きたくて郁子さんにアドバイスをいただこうと色番を聞いたところ深紅を目指したけど結果パープル系になってしまうそうだなぁと思って描いたらこんな感じとなりました。
スモーキーピンクかなラブラブ
 
サブタイトルは「小悪魔の誘惑」
ちょっと艶っぽくて、大人の色気もありつつ、可愛い感じもあるかなぁ。
イメージは女優の松本まりか様~キラキラ
 
 
昔観たドラマでヤバい感じの役どころのイメージが抜けきらないんだけど、こういう感じの不思議な魅力のある女子にメンズは心を奪われちゃうんだよドキドキ(勝手な妄想)
 
 
こちらのモチーフはもう少ししたら教えられるようになります。
リクエスト受付中ですドキドキ
一緒に妄想を膨らませて描きませんか~キラキラ
 

いろとりどりへのへのお問合せ、お申込みは下差し下差し下差し

お問合せこちらをクリック

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブ