ご訪問ありがとうございますドキドキ

東京、練馬でパステルアート講師として活動しているいろとりどりのかおるんです鳥
自己紹介は右矢印こちら

いろとりどりな命を花を咲かせて、自分らしく楽しい人生を過ごすことができるようなお手伝いをしますビックリマーク

 

 

北海道のみつめていくこと郁子さんの第4期の講座を知恵美先生から教えていただきました~キラキラ

6名でご一緒に描いていくのですが、お一人パステル仲間のお友達がいたのでzoom越しに会えてちょっと安心するもつかの間、昨日ちょっとハードスケジュールで寝不足もあり、ついて行くのがやっとでした・・・アセアセ

 

 

郁子さんのモチーフはどれも素敵で、こんな技法があったんだ~!

メタリックカラーの出し方はこうなんだ~!

黒を使うときのマスキングの仕方などと~っても勉強になる~お願い

 

 

私の描いたのはこちら下差し

ツリーの形がアイスクリームっぽいと言われました~。

描いている時はそんな風には思わなかったのですが、アイスクリームが溶けたっぽいですよねてへぺろ

 

 

皆さんの作品はこちら下差し

こうやって見ると色々な色で描きたくなりますキラキラ

 

 

 郁子さんの講座は簡易テキストもいただけるとってもお得な講座です音譜

半年の講座ですが、毎月モチーフを考えて皆さんにお伝えすることは本当に大変だと思います。

海外の生徒さんもいらっしゃって大人気。

今回の講座も10分ぐらいで埋まったそうなんですが、ぎりぎり滑り込めてよかった~ドキドキ

新しい方々とのご縁も嬉しいくてワクワクラブラブ

 

 

早速復習してみたのですが、下に仕込んだパープルが主張しすぎ・・・アセアセ
これからクリスマスシーズンに向けて楽しめるモチーフでした。
 

 
最後までお読みいただきありがとうございましたラブ