ご訪問ありがとうございます。
 
勾玉セラピーに興味がある方に声をかけてもらい、箱庭セラピーと交換セッションルンルン
初めてそのようなセラピーがあることを知りました!?

 

こんなに沢山のアイテムがあって、シルバニアとかジオラマ好きな私は大興奮お願い爆笑ニコニコ

20分ぐらいでこんな箱庭が完成!
ちょっと盛りすぎたかな(笑)
 

ナビゲートされて質問に答えていきます。
 
右上には赤ちゃんを抱いたマリア様が陸地続きの島にそびえているけど、車では入れないくらいの細い道。
左上は森があって、食べ物があってヤシの木に隠れてフクロウが見守っているんだよ。
手前の島にはヘリやクルーザーで沢山の人がやってきて、楽しいパーリーを繰り広げるの。
美味しい食べ物があったり、浮き輪とか海で遊んでいるんだけど、左上の島には橋を渡らないといけないし、橋のたもとには大きな気が二本門番として立っているのでパーリーピーポーはその島に行けないの。
カメさんは一人で淋しくないの?と聞かれたけど、別に他に仲間がいるって知らないし、ぐるっと回ってイルカさんたちの方に行こうとも思わない。そのうち海流に乗って行くかもしれないし、そうじゃないかも。
イルカとクジラは橋の近くにエサ場があって集まってきている。
 
マリア様のそばにいる人魚が主人公でパーリーピーポーを見ている。
羨ましいわけでもないし、冷めた目で見ている感じもするし、仲間に入りたい感じもあるけど、声を失っても足が欲しいと思っている。
最後には足を手に入れたということで「うわばき」を後乗せ。
 
グランディングだったり、ペルソナだったり潜在意識がを表わしているみたい。
マリア様もいるし、フクロウも隠れていて見守っている。
 
てな具合。

 
右上は未来とか社会を表しているらしい・・・。
左上はミッションやあり方、使命を表しているそう。

 

 

 
楽しいセッションとなりましたラブラブ