未来の赤ちゃんと魂でつながり

赤ちゃんを迎える

心と身体を創り出す


子宝プランニングアカデミー

藤森しずかです



妊活して12年位経った頃


「今、赤ちゃんが生まれたら

どんな生活になるだろう?」


ふとそんなことを考えました照れ



部屋の中を見渡すと


観葉植物の大きな鉢が床に3つ置いてあり


おしゃれなスタンドライトがソファの近くに立っていて


テレビの棚には

細々した飾りがきれいに並べてありました


ここに赤ちゃんがいて

ハイハイしたり

伝い歩きをしたり

そのうち走り回るなんてことが起きたら


危ない注意ケガする注意事故になる注意


リビングだけでも

ツッコミどころ満載でした💦


これを機会に

これから迎える赤ちゃんが安心安全で

過ごせるように

整理整頓を兼ねてかなり断捨離しましたキラキラ



そういう私も以前は

「妊娠して生まれてから部屋の模様替えを

したらいいんじゃないの〜?」

と思っていましたが


実際に生まれてみると

1年くらいは

部屋の片付けをする余裕は

ありませんでした💦


というのは


高齢出産なので

無理しない育児をしたいと思って


手を抜くところは抜いて

子どもとの時間と自分が休む時間を

作るようにしていましたニコニコ


だから部屋を前もって片付けておいて

本当に助かりました音符


妊活って

自分やご主人の体のこと

家事や仕事のこと

メンタルのこと

お金のこと

その対策が中心になると思いますが


いつでも赤ちゃんを迎えられる

部屋の環境を整えていくことも

後々の自分のために大切だと感じましたキラキラ



いつも読んでくださって

             ありがとうございます照れ


始めての方もありがとうございます✨


私のプロフィールこちら ですニコニコ