未来の赤ちゃんと魂でつながり

赤ちゃんを迎える

心と身体を創り出す


子宝プランニングアカデミー

藤森しずかです


先日NHKのあさイチで

『子どものいない人生の生き方』

についての放送を見ました


今は4人に1人が子どものいない人生を

生きているとのことでした


「なんで子どもがほしかったんだっけ?」

という質問から出演者の吉田さんの見解があげられました(吉田潮さん著書より)


【子どもがほしいと思った理由】

・ほれた相手をつなぎ止める証

・現状の不安やうっ屈から逃げたい

・出産という体験がしてみたい

・女としての証、ステータス

・ひとさまができることを自分もしてみたい

・ありあまる自己愛を注ぎたい

・自分にかまうのに飽きた

・何かに縛られたい

・子育てしたい、母になりたい

・親に孫の顔を見せたい


いろいろな人がいるんだなと思いながらも

私にも当てはまるものはありました



そして

産婦人科医の高尾美穂さんのお話

「子どもを持つことが人生のすべてか?」

という自分への問い


深く考えさせられました



周りの声や誰かの価値観からじゃなく


自分はどうしたいのか

自分はどう生きていきたいのか


それを考えることは

子どもを持つ持たないだけに関わらず

毎日の生活のあらゆることの中にあるんだと思います


私のように14年も妊活するなんて

あきらめが悪いと思う人もいるかもしれませんね


でもそれは私の選択

私は母になりたかった


でも

アラフォーになっても授からなくて

あきらめる選択をしないといけないと思った


あと1年がんばってダメならあきらめる

と決めて最後の望みに賭けた

魂からの妊活


私はそのおかげで妊娠できました


もし妊活に疲れて

子どもをあきらめるかどうか迷っているなら

一度お話聞いてみませんか?


もう1人で悩まなくても大丈夫ですよほんわか


ただ体と心を整えるだけじゃない

魂からの妊活ってどういうものなのか

無料のオンライン1dayセミナーで

間もなく公開しますニコニコ



いつも読んでくださって

             ありがとうございます照れ


始めての方もありがとうございます✨


私のプロフィールこちら ですニコニコ