未来の赤ちゃんと魂でつながり

赤ちゃんを迎える

心と身体を創り出す


子宝プランニングアカデミー

藤森しずかです



妊活をしている時って

いろんな感情を感じますよね


私の場合は

妊婦さんを見て

「いいな~、羨ましいなちょっと不満

と思ったり


「なんでうまくいかないんだろう悲しい

と自分を不甲斐なく思ったり


「今月はいい感じかもひらめき

と期待に胸を膨らませたり


上がったりアップ

下がったりダウン

いろんな感情を味わいました


イヤな感情の時は特に

そう感じている自分がイヤで


無理やり気持ちを切り換えようとしたり

ポジティブなことを考えたりしました


こんなふうに思っているから

妊娠できないんだ


と自分にダメ出ししたこともありました


10年以上も妊活をしていたので

心がやさぐれていたのかも

しれませんね💦



でも

当時の私を振り返ってみると

私なりによくがんばっていたと思う


妊活してることは

周りに相談していなかったから

私ががんばっていることは

誰も知らないし

誰も褒めてくれないので(笑)


自分で褒めるラブラブ



そして

人間だもの

喜怒哀楽は感じるものだ


と知ってから

少しずつ気持ちがラクになってきました


嫉妬したって

悲しんだって

羨ましがったっていい


そう感じている自分を見ること


このプロセスを大事にすると

身体を痛めつけるストレスが

なくなっていきますキラキラ


これで

妊娠しやすい体に一気に近づいて


イヤな感情を書き換えるスイッチを使っていくことで

無事に息子を出産できました立ち上がる


おまけに

今子育てに悩んだ時も

自分を責めることがなくなりましたほんわか


このストレス対策は

たくさんの方にお役立ていただきたい

と思っています飛び出すハート


気になる方はこちら



いつも読んでくださって

             ありがとうございます照れ


始めての方もありがとうございます✨


私のプロフィールこちら ですニコニコ