未来の赤ちゃんと魂でつながり

赤ちゃんを迎える

心と身体を創り出す


子宝プランニングアカデミー

藤森しずかです



先日息子が

「〇〇くんと同じコップが欲しい」

と言ってきました


給食で使ったコップのことらしいですが

自分の興味があるとデザインや

好きなお友達が持っている物って

気になりますよねニコニコ



その時思い出したのが

妊活中の私の黒い思い🖤


息子のコップとほぼ同レベルなガーン

「あの人に子どもがいるから

私も欲しい」


「周りの人はみんな

産んで育てているんだから

私もそうしたい」


そんな気持ちがありました


今にしてみれば

この上なく恥ずかしくて

みっともなく

「あなた、子どもですか?」

と言いたくなるような

私でした💦



周りの人の姿が

私の進む方向になっていて


周りと同じようにすることで

周りに認められて

私は安心して生きていける


それが私の幸せだから

そうするもんだと

思っていました



そんな私が10年経っても

妊娠すらできない状態だと


周りからどんどん外れていく自分が

不安で

ダメ人間に思えてきて

許せなくて

もっとかんばらなくちゃと焦って


自分で自分を鞭打って

痛めつけているような感覚に

なってきていたんですね💦


そういう状態では

まず妊娠しませんびっくりマーク

妊娠できませんびっくりマーク


心がつらいと

体もつらくなりますよね


その時の私は


生理不順は当たり前

生理痛もひどかったし

便通も不安定

顔中ニキビだらけ

(↑もう吹き出物かしら笑)


体が悲鳴を上げていましたドンッ


本来の体の仕組みとして

妊娠よりも

体の中で起こっているつらさを

取り除く方が先なんです



体の仕組みを知っていくと

体調を整えて

ストレスを減らしただけでは

妊娠しない理由がわかります注意


その理由はこちらから

▼▼▼



いつも読んでくださって

             ありがとうございます照れ


始めての方もありがとうございます✨


私のプロフィールこちら ですニコニコ