こんにちはニコニコ


 体・心・魂から輝くあなたと


       幸せな未来の親子を応援する


アラフォーからの妊活サポート


子宝アドバイザーの


藤森しずかです


ざっくりなのに前のめりで
小さなことが気になって
自分の世界に突っ走る


今だから
私のこの個性を
「おもしろいなぁ」と
自分で愛おしく思えるように
なりましたが(笑)


以前は

他の人と同じように上手にできなくて
なかなか人と本音で話せなくて
ミスして謝ってばかりで
そんな自分が嫌いでした😡



結婚後

なかなか子どもが授からなくて


「他の人はできているのに
どうして私にはできないんだろう」

という思いが

ますます自分を嫌いにさせました



自分の意識が
ダメなところ
できていないところに
集中していたんですね


それでも
人間いいところを探せば
1つはあるものです😆


ある日、人から言われた
『私のいいところ』が
とても嬉しく思えて
手帳に書き留めていたら

手帳を開くたびに
ちょこちょこ見るようになり

だんだん自分のことが
そう思えてきました✨


私って単純〜と思いながら🤣

『単純ってすてきかも』
と手帳に書き留め


そこから少しずつ
自分のいいところを表す言葉が
手帳に増えていきました✨


たまに落ち込むことがあっても
この手帳を見ると
『ダメなところばかりじゃないよ』と
励まされたような気持ちになりました🍀


『自分のすてきなところを

1つ見つけて書いてみる』

をやっていると


いつの間にか
周りの人のすてきなところが
発見できるようになっているから
不思議です💖


いつも読んでくださって

             ありがとうございます照れ


始めての方もありがとうございます✨


私のプロフィールこちら ですニコニコ