「お悩み」解決への寄り添い方 | irotoridoriのブログ

irotoridoriのブログ

周りを気にして本音にフタをしてしまう繊細さん。
枠にとらわれず自分の『心地いい色』を表現したい
ココロを解放しながらブログを綴っています☆彡

 

 

お客様を目の前にしたとき

よく目にする言葉

「寄り添うこと」の意味

 

・相手の気持ちに共感~

・受け止める~

・問題解決のお手伝い~

 

 

「相手」がいること

ココロがそばにあること

横並びになって相手が大切にしていることを知る

 

 

簡単に聞こえる言葉ですが

じつはとっても深く繊細で

果てしないものなんですね

 

 

 

 

 

お客様の問題を解決することに必要なのは?

 

 

 

『同じ空間を共有することに意味があるから』

 

一言でアートと言っても

沢山ありますが

「心地いい色」を知るには

技法や手段、モチーフや講師の思考も影響があると思います

 

私のアートを選んでいただける

それだけで

「なりたい自分」への心地よさの色が見えたのかなと思います

 

 
 
︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

子供の頃から絵を描いています

漫画イラストも好き

鉛筆画、水彩画、油絵、ポスターカラー

興味があったものへはチャレンジしてきました

どれも楽しいです

 

 

パステルアートの良い所は、色の雰囲気がとても柔らかく

とにかく、どの色もふんわりしています

画材の特色だと思いますが

パステルを単色でも混ぜても優しい穏やかな色です

 

ステンシル(型紙)を使用しているので

形が上手くいかない!なんて問題も少ないです

そして、間違えても修正が効くということも嬉しい♪

 

苦手な方にはとっても自己肯定感が上がり

指先を使うことで「脳」や「ココロ」へビビッ!と信号を送る

セラピー効果もあるのです

 

 

ここまでは一般的なアート手法効果ですが

お客様の「心地いい色」を出すお手伝いを

一緒にアートを通して見つけていけたらと思っています

 

 

 

🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

「心地いい色」って何だろう?

初めは質問したくなる気持ちがいっぱいあると思います

 

わたしにもまだわかりません

けれど、一人で自分に向き合う時間もいいですが

「相手」がいることで

見えなかったこと、気づけなかったことを

安心して一緒に共有できるのも教室で習う特別感です

 

 

「特別感」があるから

気持ちがあふれても

弱音を吐いても

どんな姿でも一皮むけて自分を好きになれるのだと思います

 

 

🌱⋆。🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

お話におつき合い

ありがとうございました!(´▽`)