私の記憶に残るbook&movie | irotoridoriのブログ

irotoridoriのブログ

周りを気にして本音にフタをしてしまう繊細さん。
枠にとらわれず自分の『心地いい色』を表現したい
ココロを解放しながらブログを綴っています☆彡


日差しが暑く

今日はカラッとしてるので

冬の布団のシーツを洗って干しました


お片付けするには

絶好の日だと…

朝のお天気予報を見て動きました☀





好きな作家さんのカレンダーです☀



🍀私の記憶に残るbook&movie



📕『ときめきトゥナイト』


少女コミックです♪

人間世界で

人間に恋する魔界人のお話💕



🎥『グーニーズ』


家の中から出てきた地図

少年達VS強盗犯

昔の海賊が隠した宝物を見つけるお話💎





︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


どちらも子供の頃初めて出会った物語


『ときめきトゥナイト』は

小学生の頃

周りがみーんな『りぼん』という冊子の

付録を持って、シールを交換したり

グッズを集めて夢中な中私も買いました


中でもときめきトゥナイトは

イラストが私好み💕

さらにストーリーが現実離れしてるけど

恋する気持ちは魔界人であっても

きっかけが転校生の一目惚れ

『運命の人』を一途に思うところでした


恋愛にはまだ興味がなかった私

だけど、好きになる人のきっかけをくれた

恋愛レシピ本みたいでした

また、家族愛や友情をファンタジーで描いて

大人になっても大好きな作品です💕



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


『グーニーズ』


子供の冒険心をくすぐる作品

家のどこかに

古~い本があったりすると

好奇心がわきませんか?

地図なんか付いてたら尚更です☺️


近所の友達と山や草むらで探検したり

秘密基地を作ったり

内緒の穴場があったら

そこはワンダーランド🌱⋆。


作品も秘密基地や探検の延長!

屋根裏から出た宝の地図からストーリーが始まります

ある秘密を知った強盗犯が

宝の地図の存在を知り

少年達と強盗犯の追いかけっこ


中でも、海賊が仕掛けた罠や暗号

強盗犯に拘束されていた怪物


一つ一つがピースの様に

ハマっていく面白さと

宝物に込められた海賊の想い


映画の中にぎゅーっと詰まった

ストーリーと子供心❤

大人になって子供達と見ましたが

外遊びが少ない今の子には

刺激が強かったのか性格か?

怖かったそうです😱(笑)



🌱𓂃 𓈒𓏸



どちらの作品もお家にあります

いつでも観れます


時々、子供に返って

ワクワクを復活させたい

元気になりたい

ドキドキしたい


そう、思って立ち止まりたい時

私のココロのお助けになります

(*ˊᗜˋ*)/♡






🌱⋆。🌱𓂃 𓈒𓏸



お話におつき合い

ありがとうございました!(´▽`)